wishくん展♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

今日は3時半にはお店を閉めていました。
バタバタと出掛けてしまい、お知らせができないままになってしまって、ごめんなさいね(;_;)

お詫びに、、
素敵な出来事を報告したいと思います。。。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

日曜日、『wishくん展』に行ってまいりました。
注)終了しました。


“wishくん”というのは、あちこちドン カジョンさんと繋がりのあるお店さんに設置された“wishくんポスト”というものに、“お願い”を書いた葉書を投函すると、ドン カジョンさんが描かれる絵や詩の作品となる活動です。

それを一度展示会ですべて展示された後、それぞれの願い主さんのもとに郵便で届くのです。

ドンカジョンさんについてはこちらを↓

ピクオニがいつもお世話になっています“つみき屋”さんのショップにはいつもドン カジョンさんの絵はがきや作品集が置かれていたので、手にとって拝見させていただいたことがあります。
そこには溢れるほどの思いが詰まった願いや絵や詩の数々、、

その“wishくんポスト”が今回つみき屋さんに設置されたと聞いたので、行かねば!と今回投函させていただいたのです。

去年のことです↓




そして、いよいよ展示会。
全国50ヶ所ほどのポストや個人的にお願いされた願い、集まった数は1279枚!!

ドン カジョンさんはそのすべての思いを受け止めて、ひとつひとつ心のこもった絵と詩にしてくださっていました。



この中から、絵や添えてある文章を頼りに自分の願いの絵を探さなくては、、(^_^;)

心配はいりませんでした。
全部の作品を観終えました。
くすりと笑えるお願いもあれば、強く願っても叶わない切ない願いも、、
すぐに涙が溢れてきました。


私のお願いの絵はきっと、、

これです。

と、おもっていたのですけど、、
訂正ですm(__)m
届いた私のwishくんハガキは

でした(^_^;)
全部の絵を観ましたなんて、、がんばって観たつもりが、自分の絵を見つけられていなかったようです(^_^;)
恥ずかしや( 〃▽〃)

でも思いは同じです。

次に生まれ変われるならサンタクロースになりたいと秘かに思っているので(笑)
サンタクロースは世界で一番多くの人に幸せを配れるスペシャルな人です。
この絵のように、宗教や国も越えて(ここでの私のイメージするサンタさんは宗教上のものではなく幸せの象徴のようなものです)、たくさんの人にサンタクロースが訪れてほしいと願います。
私の願いはそんなサンタクロースになりたいというもの。
私は『たくさんの人に笑顔と幸せを届けられるサンタクロースになりたい。』と書いたのです。


ポストに投函した時、私のお友だちも一緒に投函しました。
彼女の願いの絵も素敵だったので紹介します♪


彼女は外国旅行が好きな人なのです(*´-`)

期間中は人気投票が行われていました。
1位の作品がわかったのでこちらも紹介を♪



2枚目の絵は心に響きとても印象に残っています。


他の方のお願いを見ても、うんうん、私もそう思うよ(*´-`)  と、思いが重なるお願いの絵にたくさん出逢いました。




(絵の写真の掲載はドン カジョンさんの許可をいただいております。)

後から気がついたのですけど、いいな♪と思って写真に撮らせていただいた絵は無意識に青い絵ばかり(笑)
ドン カジョンさんの絵はバラエティに富んでいてどれも素敵なのですが、夜の絵や青い色の絵が特に好きです。


そして、こんな願いもありました。

誰かが心から願っていること。


“おめでとうを作る人”






ドン カジョンさんはみんなの願いに共通するのは“愛”だとおっしゃっていました。

はい、本当にそうでした、伝わってきました(*´-`)



愛が溢れる展示会でした。