”Ban★Styleなカムイちゃん” | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

クリスマスウィークに入ってきて、お菓子作りもいよいよどんどんクリスマスモードになる中、このお休みはパパさんにあれこれお手伝いしてもらってモリモリ作ろう♪と思っていたら、、まさかの土日出勤になったパパさん(@_@;)

これは計算外でした。

とはいえ、パパさんにとっても大事なお仕事。彼には彼のお仕事をがんばってもらわなければ!

と、いうわけで、この一週間は強力な助っ人方を召喚することにしました♪

お義母さん・・・普段も毎日家のことを助けてもらっているのですけど、さらに息子のことや夕ごはんを助けてもらいますm(__)m
毎年これからの季節、これが本当にありがたくて助かるのです(T-T)
いつもありがとうございますm(__)m

私の母・・・19日、20日と洗い物やお菓子のパックや、お家のことの細々をお願いしましたm(__)m
時々美濃加茂から駆けつけてくれます。逆に助けてあげなければならない人なのに、まだ甘える私、、(^_^;)
いつか必ずお返ししますm(__)m

happyちゃん♪・・・いざという時のスーパー助っ人さんです♪ラッピング、主にお菓子のパック、簡単なお菓子作り、、などなど、私のもう1本の腕のようなお友だちです♪21、22日に来てくれます♪
ちらりとお顔が見えたりするかもしれません(笑)
かわいい人です♪よろしくお願いいたしますね(*´-`)♪


それはそうと、今日はもうひとつしなければならないことがありました。
今年最後のカムイ君のトリミングです。
いつもお世話になっている土岐の同級生のお店に連れていくのです。

お仕事を早く始めたいので、いつもより1時間早く出発しました!


ところが、、、、(@_@;)

こちらはBan奥ちゃまのいずみちゃんのブログです♪↓





お茶をいただきながら、結局いつもの時間に(^_^;)、、このままではうっかりお昼になってしまうので、お暇シーズンにまたゆっくりと♪とご挨拶をして帰ってきました。

この後も、パパさんのいないお休みの日はなにもかもがゆっくりとしか進まず、もどかしくじれったい思いにくじけそうになりながら、いつものパパさんに感謝感謝です(T-T)

それでも、がんばってお喋りの分を挽回しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジンジャークッキーも仕上げましたし、お菓子もたくさん焼きました♪

明日もがんばりますね♪



それにしても、Banさん夫婦は抜群にバランスのとれたおもしろく素敵な夫婦です♪
たくましくもあり、癒しもあり、笑いもあり(笑)♪
今日Banさんが言っていました。
「最後の落としどころ(結婚するというところにたどり着いた人)は、自分にないところを補う人なんだなぁって思うよ。」
まったく、本当にそうだなぁ、、、とおもいました。
そして、そうだとしたら私のパパさんはさぞかし大変なことだろうなぁ、、としみじみ思いました(笑)
昔からBanさんの言葉は鋭く核心を突く言葉が多く、その度に深く頷くことになるのです。

そのBanさんのお店、今、とんでもなく賑やかなことになっているのですよ(笑)
お客さまから段ボール箱に6箱ほどたくさんいただいたのだというクリスマスデコレーショングッズの数々をBan奥ちゃまのいずみちゃんががんばって飾りつけたのです♪(笑)







ん?

窓の向こうになにやら人の気配が、、






笑笑♪

店内の窓際には哀愁漂うサンタクロースさんたちの後ろ姿が、、


他にも店内のそこかしこに(笑)





テーマを考えてディスプレイされていて、見ていてとってもおもしろかっ、、、あ、いえ、幸せな気持ちになりましたよ♪

おもしろい人たちですが、この同級生のBanさんの器用さと腕と拘りは相当のものです。
Banさんは私のことを拘り屋だと言いますが、私などこの人の足もとにも及びません。
根っからの職人なんですね。。

また1月に笑いに行きますね♪
あ、間違えました!カムイ君のトリミングに連れていきますね♪
来年もよろしくおねがいします♪






噂の夜のイルミネーション、見たかったです(笑)