ピクオニの休日 〜まるっと1日遊びの日後編〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

午後3時前、次に向かうのは、、♪

“多治見市モザイクタイルミュージアム”



このへんてこな形の建物が気になっていました(笑)

近くで見るととても温かい作りになっていることがわかり素敵です。

壁にタイルが散りばめられています


入り口です


さすが、やきものとタイルの町ですね♪

中はとにかく、、、
タイル♪タイル♪タイル♪




















ピクオニはお店を作るときにもとあった店舗に使われていた外壁のタイルを敢えて残してもらいました。

タイルは素敵ですよね(*´-`)




1日のしめくくりは久しぶりの明治村へ♪
お盆の間や夏の間の土日に開催される“宵の明治村”




屋台や、縁日、ジャズライブや花火などが催され、花火は500発が途切れなくじゃんじゃんすぐ目の前で上がるので、かなり見応えがあります♪


楽しい1日でしたけど、さすがにちょっぴり疲れました。
パパさんはソファーでぐっすりです(笑)

私も今日は早く寝ます(笑)

明日は私の実家へ♪


きっとまた川へ行きます♪




私が大事にしている好きな言葉は

“流れる水は腐らない”

おやすみなさい


(*´ー`*)/♪