『洋梨のタルト』と『チョコレートのマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

本日のきまぐれおやつは

『洋梨のタルト』


です♪

今日のタルトは基本のタルトです(笑)

シュクレ生地にアーモンドクリームを絞り、洋酒を少し効かせた洋梨のコンポートをどんと半分のせて今朝焼き上げました。

マフィンも焼きました。

『チョコレートのマフィン』


です♪


今日は雨降りですね。
雨宿りしながら、どうぞお寄りくださいね(*´-`)


明日、明後日は定休日です。

本日もよろしくおねがいします(*´-`)


本日のお菓子たち
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・自家製ミックスフルーツのクグロフ
・黒ごまのクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ
・きなこぼうる(売り切れました)
・チョコチャンクとコーンフレークのロシェ
・発酵バターのケーキ
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー
・おからひじきスティック(売り切れました)

・チョコレートのマフィン(きまぐれおやつ 売り切れました)
・洋梨のタルト(きまぐれおやつ 売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ