『モンブランパイ』と『いちじくと紅茶のマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

お知らせと同時に売り切れの報告になってしまいますけど、ごめんなさい(T-T)

本日のきまぐれおやつは

『モンブランパイ』
(ありがとうございます。売り切れましたm(__)m)




『いちじくと紅茶のマフィン』
(ありがとうございます。売り切れましたm(__)m)


です♪

マフィンはアールグレイを煮出したミルクを葉ごと混ぜて、粗く刻んだいちじくを生地にも混ぜて、大きめにカットしたいちじくをドンッとのせて焼きました♪

秋らしいお菓子もいろいろあります♪

『フィンランド風アップルパイ』


『渋皮栗のクグロフ』


『ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ』


『黒ごまのクグロフ』



暑さが和らいでも、陽射しはまだ暑いですよね(^_^;)
オープン前に並んでお待ちいただきましたお客さま、ありがとうございますm(__)m

それでは今週もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)/♪


本日のお菓子たち
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・黒ごまのクグロフ(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・自家製ミックスフルーツのクグロフ(売り切れました)
・チョコチャンクとコーンフレークのロシェ
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー(売り切れました)

・モンブランパイ(きまぐれおやつ  売り切れました)
・いちじくと紅茶のマフィン(きまぐれおやつ   売り切れました)              
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikku onniのチーズケーキ
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)