トルコクッキー再び、、、と注文のお菓子♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

トルコのクッキー、もう一便送る日が近付いてきてるので、作業開始しました。


今日は、国旗のクッキーに赤のアイシングをするところまでです。


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

工作のはじまり♪



縁を先に


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


そして埋めます


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~



このまましっかり乾かしたら、明日は白で月と星をつけて仕上げます





今日はもうひとつの注文もセットしました

焼き菓子5個入りのセットを3セット


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

ちょうどいろいろ作ったところなので、この5種にしました♪

・黒ゴマのクグロフ

・コーヒーとピーカンナッツのクッキー

・チョコチャンクとコーンフレークのクッキー

あとは

・きなこと甘納豆のクグロフ

・干し柿のケーキ







ふと冷凍庫を見てびっくり!!


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

前々から、お菓子の材料ばっかりになってきたな~とは思ってたけど。

明日の夕ご飯に解凍しようとぶりの切り身を出したら、、あと食材で入っているのはおもちだけしかない~~~~!

冷蔵庫もみてみたら、こっちも青梗菜と大根一本しかない~~!

ピンチ!

いっぱい詰まってるから油断してた!

これは生きるために買い物にいかねば!!


とりあえず、注文のお菓子は順調です~~~!!