お菓子作り・前半戦 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

久しぶりにお菓子作りです♪

明後日、注文が入っているので準備始めています。


焼き菓子4種類と、「プリンみたいなバニラのシフォンケーキ」と「さつまいものパイ」


今日は焼き菓子とアーモンドクリームを作ります。


お昼前の前半戦の途中経過。。


まずは計量! 怖ろしいけど効率が良いのでついついまとめて計ってしまう。

間違えないようにせねば!


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

間違えなかったよ!!  当たり前だけど。


一番最初は「自家製渋皮栗のクグロフ」


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


そのあとに「ナッツプラリネとココアのマーブルケーキ」

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


ヘーゼルナッツのプラリネクリームがおいしそう♪


焼き上がりました♪


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

左奥が「渋皮栗のクグロフ」

小さいカップ入りが「ナッツプラリネとココアのマーブルケーキ」

なんだか親分と子分みたいだ。。



そして明日のパイ用に「アーモンドクリーム」


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


午前中でここまで。。


ちょっとお昼休憩♪


恒例!残り物カフェ風ランチでリセット♪


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

・夕べのお鍋の残りの鶏つくね生地を焼いて、きのこの炒め物と大根おろしを添えてポン酢しょうゆとわさびで

・温泉卵

・お豆腐と白菜のお味噌汁

・ごまかけごはん


お腹いっぱい♪


ひと段落した今のうちに、お店やおうちの打ち合わせメールも送信!


さあ!  後半戦、まだまだいきますよ~~~! お~~!!  


・・・・・・・・・・・・一人なので、、、。