明治村へ。。。 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

今日は極寒の中、明治村に行ってきました。





楽しく歩いていると寒さもそんなに気になりませんでした。さすがに帰るころの夕方は凍えたけどね!





ここに来ると必ず立ち寄るところがあります。


子供のくせに抹茶とお饅頭の好きな息子のリクエストだけど、京都中井酒造内の「尾張茶寮」での抹茶セットでのお茶。


なんと冬はおこたが用意してあって、なんとも幸せなひと時を過ごすことができました。





勇気をふりしぼって、おこたから脱出! 次に、この中井酒造前にある「たません」の屋台で たませんも食べました!




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


ほれぼれするくらいかっこいいヘラさばき!


あっという間にできあがり!


玉子の半熟加減も絶妙なおいしいたませんでした。




いつ観ても何度観ても飽きない建物たちだけど、今日は窓をテーマに観てみました。




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


こんなのや




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


こんなのや




PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~


こんなの!!


まだまだかわいくてぐっとくる窓がいっぱい!!




冬の明治村歩き・・・悪くないね!




また来るね!