リベンジ!「フィンランド風アップルパイ」 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

 

 やっぱり、どうしても パイっていったら、ぱりぱりざくざくがいいよね~~~!

 っと言うことで、勝手に改良!!


 パートブリゼ生地(練りパイ生地)を敷いて、カルダモンをしっかり効かせたアーモンドクリームを入れ、ごろごろむぎゅむぎゅとりんごを押し込む。

 はずせない クランブル!!

 
PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~









 



 さあ、焼くよ~~~~!!!


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~




 いい感じ~~~!



 さあ、切ってみるよ~~~~!


PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~



いい感じ~~~~~~!!




さあ、食べてみよう~~~~!


おいしい! ちょっと甘いけど、りんごが紅玉と違ってもともと甘いのと、クランブルが甘いんだな!



秋の紅玉がある期間限定のお菓子でいこうかな!



 もう少し改良の余地あるのと、すでにずいぶん変えちゃったから、フィンランド「風」にします。。。


本日は、小さく 成功!!