旭川からやって来た鳥 | pi-koママのブログ

pi-koママのブログ

コザクラインコのいとノワのわちゃわちゃな様子です。お出かけもたまに行きます。私の何気ない日常です。
2021年に亡くなったピーコ12歳ホワ7歳も時々で出来ます。
お空で元気かな〜♪

チョット空いてしまいましたね。

1度書いたのですが送信手前で消えてしまいました。心折れました。


その記事はまた別な機会に書きます。


今日は大事な鳥友さんのNの一族がやって来ました。


コレを見ただけで分かるひとはわかる。



そう

ななちゅちぃさんが旭川から旅行の途中で寄ってくれました♪

もう楽しくてあっという間の時間。


13羽はこうやって来た


ちゃんと1人ずつカゴに入ってました。


ちゃんと名前だって書いてある


まずは一斉に放鳥

大変な事になった










旦那の頭を気に入っあなたは誰?



私の頭を気に入った子たち



あおいちゃんは分かる。

あとは自信ない。


今回わたしはマロンちゃんを見て見たかった

白い子。実家の子なのですが可愛い。

ノワにアプローチしていたよ。


素敵な子だった。

でもいとは、警戒して全然仲間には入らない。

かえってノワが何処に行ってしまうのを気にしていた。


人気だったスダレ

コレはノワが齧った壁隠しだったけど、

皆んなの遊び場となり用意した旦那も大喜び。


今回は余り話も出来なかったような。

沢山の子供に怪我がない様に注意もしていたからです。



ガス換気が人気。

主婦なりの困った事のお話も。



こんなに沢山いたのに集合写真は撮れてない。


途中、

目の悪いメイちゃんが行方不明となりみんなで焦る😓

メイちゃんは末っ子でハンデがあるのに皆んなに一緒ちついて行く偉い子です、


何だか水浴びもチョット人気がなく


用意したトーキビも食べる暇もなく飛び回っていた皆んなだった。


みんなが帰って

残骸のスダレを片付けていたら羽が1枚

誰のだろう寂しくなった。




お土産も素敵な物を頂き💓

申し訳ない無かったらです





これ以上写真が載せられ無いので

また次回登場する事も。


チョット長くなったのに

最後までありがとうございました☆😊