桜 | pi-koママのブログ

pi-koママのブログ

コザクラインコのいとノワのわちゃわちゃな様子です。お出かけもたまに行きます。私の何気ない日常です。
2021年に亡くなったピーコ12歳ホワ7歳も時々で出来ます。
お空で元気かな〜♪

GWは桜を見に出かけました

まずは3日

車を走らせ中札内の方に

すると桜まつりの看板。とりあえず案内どおりに進みました。

それがのっぱらに案内され皆がそこに車を置きバス乗り場で並んでいるんです。

 

つい私達も乗らなくてはと思い乗車

20人位乗車のバスでした。バスに揺られ目的地に

 

なんだか何も聞かず乗車してしまいどこまで行くかも知らず乗ってしまいました。

だんだん何かの宗教に連れていかれたらどうしょう・・・・・

と不安になった私です。

 

走る事10分

ここが会場です

 

桜がまだ咲いていない。

確かに桜の木はある

だまされた感じすぐさま帰りのバスに乗り戻ってきました。

宗教ジャなくてよかったけどなんかダマされた感じ

なんだか面白い体験をしました(笑)

 

GW5日

この日は静内まで桜並木二十間道路を見に来行きました。

 

image

お天気も良く満開でした

 

 

綺麗でした。

20代の時に来た以来。

娘も旦那も初めてです。感動してたよ。

でも混んでいて駐車場までが遠い。歩いた歩いた。

次の日足が痛かったです(笑)

 

 

お昼も会場で美味しい物食べようと思ってましたが売り切れ

なのでイカ焼き、ホタテやき、カレイのフライ、空揚げ、芋団子で空いたおなかを満たしました。

 

image

海に近いこともあり海鮮ものが美味しかったです

 

なつぞら(NHK連ドラ)のような私と娘(笑)

 

 

先日ママ友からお土産をもらいました岡山、広島に行ってきたんだって

良いな~~

上品なお菓子だったけど美味しかった。

 

 

 

それぞれに元気なうちの子

 

imageimageimageimage

手に入って逃げないのはいと。可愛いね。

 

書いてから時間がたってしまって私の所の桜も散り始めてます

あっという間でしたね。

 

ではまたねヒヨコ