少しは大人になったかな? | pi-koママのブログ

pi-koママのブログ

コザクラインコのいとノワのわちゃわちゃな様子です。2025/7に里親になったピーちゃん、ボタンインコもいます。お弁当、夕飯、そして絵手紙も始めました。お出かけもたまに行きます。私の何気ない日常です。

今日はお家カフェしたました。
美味しそうなチーズケーキを・・・


でもイマイチでした。〇ブンのチーズケーキの方がずっと美味しかったな~えへへ…
私の個人的意見ですよ笑


     ハート    ハート    てれっ    ハート    ハート



さてさて今日もホワちゃ~~ん登場よ~~んビックリマーク


なんでもカジカジしたいお年頃。私が書き物をしていると邪魔しに来ます。
仕方無いので同じ物用意してあげます。それでも私の邪魔します。
しまいにバインダーの部分に挟まり 
 
ピピピピピ~~!!

バチ当たってます。でもめげないんですよね~まあ


穴を開けるのも得意。
ピーコのまねしてパンチの連続です。



最近のマイブームは鏡に興味あり静かだな~と思ってらこんな所でまったりしてます

鏡の中のもう一人の自分に満足している見たい。
お友達が欲しいホワは外の雀さんに話しかけたり放鳥の時も忙しそう・・・
勿論ピーコにも興味あり同時放鳥しても寄って行きます。
でもピーコは怒り追いかけます。
ピーコとしては迷惑そうでイヤそうです。
そんなピーコは私に助けを求めるのか肩やってきます。そしてハミハミ。
すかさずホワも頭に・・・
ピーコも許しません。近づくホワに威嚇して追い払おうとしたり・・・
なんだか私の取り合いしているようにも見え、私自身両方にどういうふうに接していいか悩みます。


最近とってもピーコが甘えて来ます。
何かして欲しい見たいですが、私の手の中にもずっと納まってもいなくカキカキを催促してきます。
でも心ここにあらずみたいです。
ひまさえあったら紙切りに行くのでチョット隠したりもしてるんです。
そのせいもあるかな~・・・
一番はパソコン触っているのが気に入らないなのよね。

ね~~そうだよねピーコビックリマーク


うん!だってピーコの事見てないんだもん


今まではそれで良かったけどホワが来てから許してくれません。


ごめんね~ピーコてれ(苦笑)


私が大好きな鳥さんの匂い嗅ぎ。
勿論ホワとピーコは匂いが違います。まだ幼いからかな~??
ホワの匂いは良い匂いがします。
ピーコの匂いで慣れてしまってたのでこれが普通と思ってましたが・・・
こんな匂いもあるんだ~。と感心。
ピーコの臭いのも好きなんですよ。


今日のピーコは煙臭い良い匂いがしました。

ピーコ今日はなんか良い匂いね~~って言ってたら

「俺燻製食べてたからな~~!!」って旦那。
さっきまで旦那の手にしっかり治まっていたようでした(笑)

どんな匂いもでもピーコのお布団の羽大好きだよ~んウインク



ピーコは換羽のせいもあると思いますがお羽手入れで羽がぬけます
なんか気になる毛もたまにあります

右の羽はよく落ちてますが左の羽には芯があるような・・・
たまたま抜けたならいいのですがチョット気になります。
少し気にしてピーコの事も見ていかないと行けないですよね~(反省)


なんか頼りない母でしょ。
同じ様に接しているつもりですがピーコにはみすかれているようで・・・・


人間の子育ての時と同じ気持ち。
言葉はかけているけど言葉の分からない鳥にどう教えたらいいのだろう・・・??

今頃子育ての事言っても仕方無いけど
下の娘が出来た時はお兄ちゃんの事は旦那が気を回してくれてて
私が手をかけれない分連れて出かけてくれたりしてました。
あ~~何十年前の事だろう・・お恥ずかしいてれ(苦笑)

そんな新米ママにアドバイスあればお願いしますウインク


本日もご訪問ありがとうございますインコ?
また来てね~好