2023年7月20日(木)



blog観て頂いて、向き合って頂いて、ご心配頂いて、ありがとうございます!


Twitterで

「もうぴっかりさんを観れなくなるの残念です」

みたいなコメントしてる方が数人いてらっしゃったのですが、blogを観ないでコメントしたのでしょうか?

冗談で言っていたのでしょうか?


blog観た上で理解して頂けなかったのでしょうか?


ちゃんと最後まで観て頂けたら、僕が芸人辞めるわけじゃないのはご理解頂けると思いますので、理解出来なかった方はもう一回読んで頂けると助かります(;_;)





なぜなら、このblogの内容を観て頂くだけで、僕という人間をある程度理解して頂ける、めちゃくちゃわかりやすい内容になっているからです(;_;)



たくさんの人に観て頂く為に

「芸人を辞める」

というワードを切り取ってタイトルにしたけど、嘘をついたわけでもないし、ちゃんと読んで頂けたら、そこにちゃんとした意味がある事は理解して頂けるはずなので、良かったらよろしくお願い致します。



毎回blogのタイトル観ただけとか、blogをちゃんと読まずに、その言葉尻だけを捉えたり、誰かが言ってた事をそのまま鵜呑みにして、僕という人間をちゃんと理解せずに僕の事を嫌ったり、馬鹿にしたり、敬遠する人ばかりなので、ちゃんと向き合って、ちゃんと理解した上で嫌って頂けたら幸いです。













結局嫌われるんかい!(;_;)















僕ももう50歳なんで、ちゃんと向き合ってくれる人と、ちゃんと応援してくれる人と、ちゃんと楽しんでくれてる人と絡みたいんですよね(;_;)



もう1ミリも、アンチはもちろん、僕に興味ない人、向き合ってくれない人に使う時間も精神力もないんです(;_;)




毎日僕の取り扱い説明書みたいな内容をblogやYouTubeでしてるのに

「え?まだこんな話せなあかんの?」

と絶望的な気持ちになるんです(;_;)



blogを観てくれた方だと思うのですが、YouTube生配信で新規の方がチャット(生配信のコメント)してくれたのですが、生配信のテーマが

「健康とメンタルケア」

だったのに、突然

「今後どうやって活動していくつもりなんですか?」

みたいな質問をされて、めちゃくちゃしんどかったです。


僕のblogを観て心配になってくれたのだろうし、僕のYouTubeに興味持ってくれて、コメントくれたのは嬉しい事なんで、なるべく失礼のないように返事したかったのですが、正直に言うと、めちゃくちゃイライラしてしまって、頭が真っ白になってしまって、平静を保つので精一杯になってしまって

「今健康とメンタルケアについて話してるんで、すみません」

と冷たい感じで返してしまいました。



悪気ないのはわかるんです。

ある程度我慢しなきゃご新規さんを獲得出来ないのもわかってるんです。


だから頑張ろうとしたけど、駄目でした。

申し訳ありません。



僕は普段からこれからどうやって活動していくとか、blogや YouTubeなどで散々話してきてるし、何だったら今回のblogをちゃんと観て頂いたらどうやって生きていくかちゃんと書いてるんです。


それなのに、初めて会う人に初めて会う人の家の中で、その家の家族とかが周りにいて、別の話で盛り上がっているのに

「これからどうしていくの?」

と、芸人の先輩やスポンサーさんとかにしか言われないような事を言えてしまうネットの異常性がどうしても嫌いで、それを注意したらこっちが悪人になってしまうネットの悪しき常識

「芸人なんだから笑いで返せよ」

という、不快な価値観や、空気、それが大嫌いなんで、それを良しとしたくないんです。


申し訳ありません。


その人が好きとか嫌いとかじゃなくて、僕の大事な世界を壊される事に異常な怒りを覚えてしまうんです。



もう僕にはこれしか残されてないので。



そういうノリを、せめて僕のSNS内では、特にYouTube生配信では完全に排除したいと思っています。


こんな性格と活動内容なので、チャンネル登録者数や視聴者数、コメントもなかなか増えないと思いますが、何だったらスパチャ(投げ銭)も、メンバーシップも、収益も減っていってますが、僕は僕の理想の世界を作って、そしてそれで食べて行けるようになりたいので、この生き方を貫いていくので、ご理解お願い致します。





もちろん自分を貫くのは、自分のSNSの中でだけですよ。


よそに行ったら、ちゃんと頑張って我慢します(;_;)



50歳なんで(;_;)



















ふにゅ〜(;_;)