以前僕のブログでも紹介させて頂いた間々田優さんのライブが4日間あります。

https://ameblo.jp/pikkaritakagi/entry-12652279080.html


最近は、正直に言うと人を応援する余裕が無くなってきて、もっと正直に言うと、間々田さん達は熱く応援してくれている人がたくさん出来てきているのに、自分は何をやっているんだろうと虚しくなってくるのです。

 


正解かわからないけど、何の意味もないかもわからないけど、動かずにはいれないんです。

 



何か今って、あまり売れるという概念が無いというか、何をもって成功なのかよくわからないですよね。

 


迷惑系ユーチューバー、物申す系ユーチューバーとか、よくわかんない人達が出てきて、人を傷つけたもん勝ち、やったもん勝ち、モラルなんて必要ない世の中になってしまいました。

 



ただの目立つ為の手段、お金を稼ぐ為の手段。  




それが人気だと言うのなら、それが今の成功だというのなら、全く興味が持てないです。

 



僕はクズだと言われ続けてきて、実際ロクでもない事してきたけど、僕の憧れてきた世界は、こんな世界ではなかったです。


 


やっぱり、友情と努力の先に勝利がないとね(笑)




ミュージカルアニーに出てきた大富豪のウォーバックスさんが言ってたように

「お金があっても、それを分かち合う者がいなかったら虚しい」

という事に気付いたんです。





HUNTER×HUNTERで主人公のゴンのお父さんのジンさんが

「1番嬉しかったのは、ずっと願ってた王墓(おうぼ)の『真実』を目の当たりにした事じゃなく、一緒に中へ入った連中と顔を見合わせて握手した瞬間だった」

「大切な物は、欲しい物より先に来た」

と言ってたけど、本当にそうだと思います。

 


残念ながら僕の人生のピークは未だにR藤本さんとのコンビ時代を超えれてないですけど、あの時はRさんに完全に嫌われてしまってて辛かったです。


今もTwitterブロックされてるし、仲良しとはとても言い難いし、周りのDB芸人とも別に友達みたいな仲でもないけど、一緒にライブやったり、たまに一緒に仕事したり、たまに皆んなでご飯食べたり、そんな当たり前の事が出来る今の方が良いなと思えるようになりました。



ただ、DB芸人に所属させて頂けてる事はこの上ない喜びだし、有り難いけども、結局僕はたくさんいるDB芸人のうちの1人でしかなく、それでもやっぱり有り難い事なんやけど

「ぴっかり高木」

という芸人を見て欲しくて、YouTubeも生配信もほとんどの人が見てないけど、数少なくてもちゃんと僕を見てくれてる人がいるのが嬉しいです。



ドラゴンボールもDB芸人も、R藤本さんも大好きなんで、これからもDB芸人として頑張らせて頂きたいんやけど、人気なくても、面白くないと言われても、ぴっかり高木として一歩一歩着実に歩いて行けたらなと思ってます。



話がだいぶそれてしまったけど、この間々田優というアーティストさんは、こんな効率化が進んで、人を蹴落として自分が上に立とうという世の中で、自分の音楽と生き方を愚直に貫いている方で、売れてると言われる人の音楽より僕は心に刺さります。





そして今はメディア露出も増えて、着実に熱い応援をしているファンも増えています。





間々田さんの活躍は嬉しい反面、悔しいのもあるんですよね(笑)

 




結局自分にファンがいないのは、要領でもズルさが足りないからでもなく、実力と魅力が無いだけだって気付かされるので(笑)

 





ふにゅ〜(笑)


間々田優「赤い月・ウサギ」MVフル#間々田優 #ネガうた #SSW赤い月・ウサギ作詞・作曲/間々田優編曲/間々田優・ミノシマシンゴVocal&Guitar/間々田優 https://twitter.com/demodorimamadaGuitar/美里ウィンチェスター https://twitter.com/Mst_WinchesterBass/...リンクyoutu.be


吉川美南MVフル-間々田優#吉川美南駅 #武蔵野線 #間々田優吉川美南作詞・作曲/間々田優編曲/間々田優・ミノシマシンゴVocal&Guitar/間々田優 https://twitter.com/demodorimamada吉川美南/ありもとねこ。 https://twitter.com/mimiko_0624車掌/小嶋みつみ https...リンクyoutu.be


間々田優 「アイドル」このギャップがヤバい。。。リンクyoutu.be


間々田優 「ボーダー」泣けます。リンクyoutu.be


興味がある人は配信チケットもあるので、良かったら!

間々田優弾き語りワンマン4Days

『アルバム縛り夜会』

420()23()


📣会場チケット¥3500

eplus.jp/sf/word/000002…

DMでも受付✉️完売多数、残り23日目のみ🙇‍♀️


🎥✨高画質4カメラ生配信も

配信チケット¥2300

twitcasting.tv/thogo777/shop

2週間録画視聴可能👍画面前最前列保証👀