まず、先日の雅安の合同誕生日会について。
生配信を見たのですが、
今年はちょうど中秋節と時期が重なり、豪華な飾り付けとご馳走が用意される中、


どのパンダも興味深く近寄ってきて、ご馳走に手を付けていたのに、


シャンシャンだけはそうじゃなかったアセアセ
いつもと違う様子にビビり、変な動きで後退し、逃げてまた近寄りを繰り返していて、笑いました爆笑


やっぱり厄介な女だ爆笑



話変わって、三連休の上野は案の定、混乱しているようです。特にタンブラー!ムキー
そもそも最初に販売すること自体、公式で告知してませんよね?
私はたまたま水曜に上野に行ったから知ったけど、殆どの人はSNSで知ったはずです。
発売したことを告知してないのに、
翌日午後に「初回販売分終了」と告知するのは、そもそもおかしい。
因みにその時はモナカが無くなったそうです。

それで一日おいて、14日から販売再開と言うから、
昨日はリー・シンの観覧開始前から長蛇の列だったようです。店舗の開店は10:00又は10:30なので。
特にさるキチは開店前から100人くらい並んでいたとか。
昨日はリー・シン観覧が混雑で少し前倒しになったから、友人は一回見て、レイレイは見ないで、
10:40くらいにカフェカメレオンに並んだらしいんですけど、その時店の人は、
「カップは7,000〜8,000あるので、今日の分くらいは何とか・・・」と言っていたそうです。
「今日販売再開なのに、もう?」と思ったらしいのですが、列がなかなか進まない中、
約30分並んで、何とか買えたらしいんです。

西園食堂もカバの方まで列が伸びていたようだし、

いちいち他店舗で並び直せないので、必然的に同じところで2種食べることになりますよね。

そして驚くべきことに、ついさっき「今日一日分は何とか・・・」と言っていたくせに、
一時間後には「列の途中で完売するおそれがあります」と言い始めたと言うのです!
そんなバカな!びっくり

ほどなく、ホントに販売終了!他店舗も続き・・・びっくり

彼女はギリセーフでしたが、

以前シャンシャン2歳のタンブラーに一時間も並んでる途中で、中身のデザートが無くなり、

タンブラーだけの価格設定はないという理由で、

中身有りの値段でタンブラーだけ買うことになったそうです。

しかも後日また普通に買えるようになったとか。


で、昨日は午後には「タンブラー販売終了。再販未定」と公式発表が出たから、みんな怒り心頭!

毎回数が足りなくなるのに、なぜ学習しないの?ムキー

いつもいつも発売した途端、売り切れるなんて、頭悪いんじゃないの?

しかもそんな状態になるのが目に見えているのに、なぜ個数制限しないの!?ムキー

転売禁止をうたいながら、個数制限しないから、

一人で10個くらい買ってる人も結構見ました。

地方の友人や、直ぐに来れない人のために買ってた人も居るだろうけど、高値の転売も横行!ムキー

リー・シン2種だから、一人2点までとかにするべき。


しかも更に驚くことに、

昨日「タンブラー販売終了」と発表したくせに、今日、さるキチだけで発売されたらしいのです!

現地の看板を見て気づいて、並ばずに買えた人もいたみたいで。

販売終了と聞かされて、諦めて今日行かなかった人もいるかもしれないのに・・・

午後になっても在庫があったようで、昨日の発表は何だったのか?

それならそれで、ちゃんと発表し直せや!


本当に、上野動物園の販売体制には不信感しかないです。

こんなやり方で振り回されて、最後に欲しいものも買えない人が続出するなんて。


グッズだけは用意周到に発売したくせに、それも直ぐ品薄になって、買えないものが多い中で、

昨日、別の新製品を後出ししてきたよね?



実写ステッカーもあるし、一度に出してくれれば、余計なものを買わずに¥5,000達成出来たのにチュー


地方の方のためにも、タンブラーだけなぜオンライン発売しないのかな?

需要数が分からないなら、受注販売すればいいじゃん!

売ればいくらでも売れるんだから、儲かれば、動物に還元出来るし。


そういえば抱っこシャンも、今は品名が「抱っこパンダ」に変わっているから、



返還後はどこかの日付を境に権利問題が発生して、同じ条件で売ることが出来なくなるのでしょうか?

だとしたら、リー・シンは返還発表自体が急だから、それから受注販売は難しいのでしょうか?


いずれにしても、ただでさえ一ヶ月前のリー・シン返還発表でショックに打ちひしがれているのに、

こういった販売体制の不備によって、

ファンを更に混乱させ、振り回し、落胆させるのはいかがなものでしょうか?

いい加減、学習してもらいたいです。


猛暑の中、リー・シン観覧で何時間も並び、

タンブラーやグッズも手に入るか気を揉みながら奔走し、また並び、

みんな心身ともに疲弊していることでしょう。


因みに先ほどの友人は、昨日一旦園外でランチを取ったついでに、上野案内所に寄ってみたら、

そちらもとんでもない混雑で、奥の階段まで列が伸び、会計に一時間以上かかりそうだったそうです。

バッジとかカレンダーは既に品切れだったし、どっちみち昨日は断念したみたいです。

そして上野案内所でも、列に並んだ・並んでないで小競り合いが起きていたらしい・・・えー


今日はリー・シン150分待ち、レイレイも100分待ちだったようだし、

とにかく上野は混雑・混乱を極めていますアセアセ


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング