日本平動物園のホッキョクグマ、バニラちゃんです。


可愛いラブ


日本平は私のホームタウンなので、子供の頃から馴染みの動物園です。今年1月に久々に行きました。


バニラは2009年2月10日、タイ生まれの15歳。
ロッシーのお嫁さん候補として、2011 年に来園。


繁殖には至っていませんが、時間をかけて少しずつロッシーとの関係も築いてきて、


同居も出来ているし、毎年いちおう期待してます。



うまくいってくれないかなぁ。


そのお相手ロッシーについては、10年前にこんな記事を書きました。常同行動がハンパない!

あれから放飼場もプールも変わっているのに、やってることは同じですアセアセ


ロッシーは2007年11月27日、レニングラード生まれの16歳。2008年に来園しました。


国際血統登録名はピョートル。



体重が600kg もあって、2位の男鹿の豪太に大きな差をつけて国内最大です。
豪太は設備がなくて、10年も体重測定出来てなかったけど、クラファンで寄付してもらった体重計で、
450kgだと判明したらしいですね。


これを横から見ると、こんな感じです爆笑


綺麗な弧を描くように、ターン!


横から見ると、意外と優雅な動きです。


午前中はずっと寝ていたけど、夕方はずっと後転しまくり!


ロッシーはまだ病んでるの?とも思うけど、


10年以上前からずっとこんな感じだし、



ここまでくると、運動不足解消のために自主トレしてるみたいに見える爆笑


今日は午前中ずっと寝ちゃったから、筋トレしなきゃみたいな感じで爆笑


とにかく長年観てきて、ロッシーはホントに可愛いやつなので、幸せであってほしいな。


バニラちゃんと仲良くして、出来たら2世も生まれるように、これからも祈ってるよ。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング