先日の夫の誕生日、かねてから行きたがっていた店を予約しました。
ラム肉のお店なんですけど、ちょっと変わっていて、貝出汁のラムしゃぶを出すお店なんです。


カウンター席で、「ラムチョップ付!羊を食べ尽くしコース」をいただきます。

これは、無農薬のケールのサラダ。
ケールって、スムージーに入れるとちょっときついけど、生野菜としては意外とザクザク食べれる。


ラムのユッケは初めて食べた!かなり脂が強いので、海苔に巻いて食べた方が美味しい。


貝出汁の茶碗蒸し。具が入っていないシンプルなもの。貝出汁と玉子だけをじっくり味わいます。


大好物のラムチョップ!このコースを頼んだのは、数量限定のこれが付いてるから。

低温でじっくり蒸し焼きにしていて、超柔らかい!



ラムのメンチカツ。これも初めて食べたけど、意外と普通。コース内容は日によって少し変わるので、
個人的には串焼きの方が良かったな。


ちょっと食べてしまってから撮ったのですが・・・アセアセ
メインの貝出汁のラムしゃぶ。
このメインをジンギスカンにすることも出来ますが、ジンギスカンなら他の店でも食べられるし、
私はとにかく貝が好き!寿司屋に行っても、貝ばかり食べます。


貝出汁は、アサリ、ホンビノス、シジミ(?)などをブレンドしているそうですが、
出汁だけでも飲みたいほど美味しい!


柔らかいラムと肩ロースは勿論、

野菜(水菜、玉ねぎ、えのきなど)が貝出汁で更に美味しくなって絶品でした!



最後はふわとろ雑炊で締め。貝出汁を吸った深い味わいのシンプル雑炊でした。


ていうか、貝出汁で食べたら、美味しくならないものなんてないよね!ある意味、反則ですよ!爆笑


美味し過ぎて、お酒がやたら進み、二人とも泥酔して、やっと家に辿り着きました。
せっかく買ったバースデーケーキも食べられなかったという・・・アセアセ

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング