今年の七夕祭の御朱印です。


去年と同じ絵柄じゃん!と思ったら、透かしと切り絵を組み合わせた2枚重ねの御朱印らしい。
でも黄色いところに、墨の黒や印の朱が混ざっちゃうから、それほど綺麗じゃない。


夏詣限定御朱印も同じなんだけど、どちらも一日の頒布数に限りがあったり、一人一体のみの授与・・・チュー


2枚重ねると、パンダはブルーハワイのかき氷を食べてることが分かるけど、墨もかけちゃってる爆笑


もっと考えて作ればいいのに。


この日も猛暑だったので、御朱印のパンダにならって、
サカノウエカフェにかき氷を食べに行きました。
噂通り行列が出来ていたけど、名前を書いて、30分後くらいにまた来るように言われ、



仕方なく湯島神社で時間を潰し、





戻ってからも少し待たされ、やっと名前を呼ばれて、

これを注文。カマンベリーパンダ(¥1,900)。

ここは一択だ!


カマンベールチーズソースとトリプルベリーシロップをかけ、トップは生クリーム。
氷がフワフワ過ぎて、少し食べるたびに、全体の高さがザザッと落ちます。


中にはヨーグルトとクランブルも入っていて、美味しかったけど、

待った時間に対して、かき氷はあっという間になくなったのであった・・・爆笑



原価は安いのに、高級かき氷に行列ができて、

回転はいいし、猛暑続きで、かき氷屋は儲かるね。



サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング