久しぶりにスマトラトラを見に行きました。
最初に見た一頭がデカかったので、アサちゃんかと思ったら、
あと2頭ワラワラと出て来て、三つ子だと悟りましたアセアセ

この日も猛暑だったので、親子みんなで水遊び!
四つ巴です!


虎耳状斑!ラブラブ


ミンピは肩まで水に浸かってる時でも、



なぜか片脚だけ浸けるのを嫌がる。
でもこれ、トラはみんなやりがちだよね。


三つ子には、ゆっくり浸かって涼もうなんて気持ちはサラサラない。




寄ると触ると、戯れ合う。



シッポに噛みつかないで〜!



結構ミンピも一緒になって、無邪気に遊びます。


あっという間に大きくなるけど、



こうしてママと比べると、やっぱりまだ小さい。



この場に及んでも、まだ右前肢を浸けるのを嫌がるミンピ。


虎耳状斑!ラブラブラブ



一瞬だけ、3頭で固まって浸かる。



可愛いね〜ハート


しなる枝で遊ぶ三つ子。



3頭いると、



色々な遊び方に発展します。


陸側と水側で引っ張り合ったり。


バターになるぞ!


遊びを通して、狩りの練習をしているような構えや動きが沢山あります。


母の顔に猫パンチ!


逃走する母!


3頭のチンピラに絡まれる母。


また顔面に猫パンチを浴びる母。


地上でも絡まれまくる母。


お母さんって、たいへんだね。


人間にも興味を示して、時々寄って来てくれます。


反対側から見ると、こんな感じ。 


可愛い盛りだし、



親子ともに幸せ盛りなんじゃないかな。


そんな様子を間近に見られることに、こっちも幸せを感じました。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング