「パンダ自身 7頭目」の発売に合わせて、
昨日からまた、上野松坂屋6F催事場でパンダ自身フェスが始まりました。


私自身は特にグッズを買う予定はなかったんだけど、地方の友人等から頼まれてる分もあったし、
いちおう一通り見に行こうと、昨日の朝、整理券を貰いに行きました。
で、その整理券を財布にしまおうとしたら・・・
財布がない!!ガーン 家に忘れてきた!!えーん
昨日はたまたま夫が休みだったので、上野まで持ってきてもらうことに・・・アセアセ
とりあえず弁天門に並び、レイちゃんを一回だけ見て、また御徒町へ。
駆けつけた夫から財布を受け取り、会場に入ると、
結局友人に頼まれた分だけでなく、自分のものも買ってしまったアセアセ


私が買ったのは、3種。
まずは、「ドアップシャンのスマホショルダー」。
税込¥2,800。



透明のスマホカバーに、シャンシャンのドアップ部分を挟み込んで使用するのかな。



もし買うとしたら、これだけ買うかもと思っていて、

会場で会った友人も、同じことを言っていたんだけど、

彼女はホントにこれだけをレジに持って行ったのに対し、意志の弱い私は他にも買ってしまったアセアセ



それが、「ドアップシャンのウチワ&カバー」


だいたいウチワをカバーに入れて持ち歩く人なんて見たことない!しかも¥3,800って、高っ!びっくり
カバーはある程度ちゃんとした作りだけど。


裏返して、ペラッペラのウチワを入れて、柄の部分だけ出す。


まあ結局、飾って楽しむのかな。



とにかくこのドアップが可愛すぎて、抗えなかった。



そしてもう一つ、これも買ってしまった。
「上野ファミリーせいぞろい!缶バッジセット」


リーリーやシンシンの缶バッジって、あんまりないしね。特にリーリーが可愛いラブ
レイちゃんは、いつも目をつぶって渋い顔して食べてるけど、
こんなふうに目をパッチリ開けると、やっぱりシャンシャンに似てる。

でも缶バッジなんて原価は何十円だろうに、これも¥2,100って高い!



ここからは、友人の分なので、袋から出せないけど、
彼女もこれにウチワセットを入れて4点購入。


「ハイタッチシャンのルンルン♪アクリルスマホスタンド」


こんなふうに使うようです。¥3,800!高い!


これは、ウチワのカバーと同じ写真の
「シャンシャンのBIGハンカチ」。¥1,800。


そしてこちらは、
「ママとシャンの記念撮影!ルンルンメモ帳」¥990


これ、会場のサンプルを見て、友人が気づいたのだけど、
中のページは外の写真と違ってイラストだから、要注意です!


あと、別の友人用に、
「上野ファミリーせいぞろい!ランチョンマット」
も購入。¥1,800 


その他、色々。



会場内の顔ハメ。


これは、いつもあるやつね。


買物後、財布を届けてくれた夫と一緒に、parco_yaの "みはし" で、パンダあんみつを食べました。


思ったより大きめの器できます。
底の方に寒天が一杯。

手前の緑のはワカモモで、笹を表現してるんだって。種がないから食べやすくて爽やか。
まだ種ができる前のモモで、桃の実を大きくするために間引いたものらしい。
これ、甘露煮やピクルスに使われることはあるらしいけど、
色も鮮やかだし、食材としてどんどん活用すればいいんじゃないかな。美味しかったです!


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング