実は今、四国に来ています。愛媛です。
といえば、行き先は勿論・・・とべ動物園!


「とべ」は平仮名ですけど、住所は「砥部町」。


一番の目的は、ピースが元気なうちに会いに行きたいとずっと思っていたから。


やっと来れた!


いました、いました!



午前中はコーンを抱き枕みたいにして、



お昼寝したり、起きてもゴロゴロ。



ナマで見るピースは、女の子らしい顔で、凄く美人さん!



毛並みも良くて、白い。


また眠くなっちゃったようです。



ピースと高市さんの物語が写真で紹介されていました。





こうなるともう、襲われているようにしか見えない爆笑


午後、もう一度見に行ったら、カリカリフードを食べていました。


外国から取り寄せてる美味しいフードらしく、食べ終わってから、指をペロペロ舐めてました。

パンダ団子を食べたあとのシャンシャンみたいだね照れ



そして今、この時期にとべに来たもう一つの理由は・・・



この子です。ジャガーの赤ちゃん・琥珀くん!
ヤバいぞ、この可愛さ!


名前が決まって、公開になったばかりです。


2024年2月10日生まれだから、3ヶ月半。



父は卯月佐助、母はミワ。



ドアが開いたら、凄い勢いで出てきたんだけど、
その後もずっとワンパクに遊んでました。


カラダの模様はパパに似ました。




ネコです。



ちょっと檻の目が細かくて、撮りにくい。


お気に入りの木片を咥えて遊んでいたのですが、



途中でそれを、檻の外に落としてしまい、ショックを受けているところに、
ちょうど飼育員さんが通りかかって、拾ってくれました。良かったね。



可愛すぎて一杯撮ったので、この子については、また。



そして今回3泊で来ていて、中二日とべに行ったのですが、意図せず会えたのが、
円山から舞い戻ったばかりのクレイ!
公開になったばかりで、公開日もトビトビだったのですが、運良く今日会えましたチョキ
それについては、次回。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング