先月大阪に泊まった時、心斎橋の夜パフェ専門店に行きました。



マレーバクのロゴが可愛いラブ


なぜマレーバク?と店員さんに聞いてみたら、
一日の締めに美味しいパフェを食べて、良い夢が見られますように・・・
という願いを込めたということでした。


でもこの店、実物の写真は撮っていいけど、メニューの写真はNGで、しかも白黒のイラストだから、
注文するとき、どんなパフェかイメージがつきにくいんですよね。


なので、ネットにあがってる写真を見て吟味。
季節によってもメニューが変わるようで、
グラスの中にマレーバクが入ってるのも可愛いと思ったんだけど、
クーポンもあったし、パフェはどれを選んでもOKということだったので、



一番単価の高い季節限定メニューにしてみた。



「揺れたマリーゴールド」という名前のパフェ。


このパフェの構成が書かれたカードが付いてきた!


柑橘系とマンゴーが主体です。


ホントにマリーゴールドみたい!



崩すのが勿体無かったけど、ココアクッキーまで食べ進めると・・・


中から紅茶ジェラートとかクランブル、パイなどが掘り起こされ、


底の方から出てきたジュレが、物凄く酸っぱくて、物凄く美味しかったルンルン


う〜む、大人の至福タイムでした。
でもこれ、ドリンクとセットで¥3,000くらいだから、自腹ならないかな〜てへぺろ

でもって、帰りの新幹線の中では何を食べようかと考えていたら、
後輩から、新大阪駅なら、新幹線改札内(大阪のれんめぐり内)にある、
「YOKOO」の厚切り牛カツサンドと厚焼きたまごカツサンドがお勧めだと聞き、
どうせならポークミルフィーユカツサンドも入れたトリプルサンドにしよう!ということに。
注文してから揚げるのか、数分お待ち下さいと言う。
¥1,780の割には小さい箱!と思ったけど、


これがめちゃくちゃ美味しかった!
牛カツサンドは申し分なく厚切りで柔らかく、しみじみ美味しく食べ応えがある!
そして玉子が感動的!表面を薄っすら揚げてあるんですよ!


表面カリカリ、中トロトロ!


ポークミルフィーユはちょっとパサついて大したことなかったので、

両側を牛カツにしたレギュラーサイズ6切れのミックスサンド(同じく¥1,780)がいいと思う。

何なら玉子だけでもあり!

いやいや、これは自腹で大満足!お勧めです!グッ



サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加デューadeしております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング