王子に行く前日、大阪に泊まって天王寺動物園に行きました。
天王寺には特に会いたい3頭がいます。
 ホッキョクグマのホウちゃん
 マレーグマのマーサちゃん
 ジャガーのロンくん
です。

まずは、ホッキョクグマのホウちゃん


実はホウちゃんの一歳の誕生日にも行ったんだけど、記事にしてないという・・・アセアセ


いつものようにオモチャを頭から被って、水に飛び込みました。


常に創意工夫して、色々な遊びを開拓するホウちゃん。


一日中こんなことをしているので、


毎日がショータイム!


自身も楽しそうだし、観客も楽しませてくれる。


翌日ゆめちゃんが一日中常同行動をしてるのを見て、何が違うんだろう?と考えてしまった。



自分で遊びをあみだすというのは、知能が高い証拠だろうけど、



性格や環境への適応性とかもあるのかな?



ポリタンクを咥えています。



プリケツラブラブ この穴に入ると・・・


こうなります。


口の周りにチョコレートを付けて、黒い靴を履いて歩いてるみたい。


とりあえずホウちゃんは、楽しそうにしていて良かった。


さて、こちらはマレーグマのマーサちゃんです。


マーサちゃんは、東山のスター家系「マー一族」の第二子。


2008.6.26 生まれの15歳。



前にいたオスのマーズは、マーサとの繁殖が実らず、2021.2月に沖縄こどもの国に引っ越し、



その後、熊本から沖縄に移動したマーサちゃんの妹のマーネちゃんと繁殖を目指してるみたい。



可愛いラブ


こちらは、ジャガーのロンくん。
冒頭、大きな唸り声を上げてます。


ロンくんは2014.10.18生まれだから、今年10歳になるんだね。


上海動物園出身なんだよね。


カラダの模様がホントに綺麗。


指先の爪の方まで模様が入ってますね。


お腹にもダルメシアンのような白黒模様があるのが萌えポイント!


怖そうに見えるけど、



実は凄く遊び好き。







そういえば、隣りに日本平から来た小春ちゃんがいて、ハンモックに乗って遊んでました。


2021.11.26 生まれで、まだ2歳。


ペロリン


ハンモックはこんな上の方から吊るされてます。


黒い肢体なので、何をしてるのか分かりにくいんだけど、


可愛かったですラブ





グッズはやはりこの御三方のマグネットを購入。


伝説のUFOキャッチャーホウちゃんのポスカも買って帰りました。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング