先週、多摩動物公園に行きました。
今回はこれを飲むために行ったと言っても過言ではないです。


「ユキヒョウひそむ 黒ごま ロックラテ」


クオリティ高し!


標高の高い山岳地帯の岩場にひそむユキヒョウを表現しています。岩に積もる雪もキラキラ。



ドリンクは黒ごまラテ&コーヒーゼリーで、


とても美味しかった!グッ


本物はこちら。



これは最年長のヴァルデマールかな?



ペロリン



ユキヒョウは多摩が誇る代表的動物。



今、5頭いるのかな?多分日本一。



こちらは、コボちゃん。




やっぱりまだ顔立ちが若いね。



ユキヒョウの最大の魅力は、




やっぱりこのゴージャスなシッポ。




パンダの天敵だけどね…爆笑



園内にはクレマチスが咲いていました。



多摩はオランウータンの頭数も多分日本一!スカイウォークも目玉です。

私は兼ねてから、オランウータンのフランジと呼ばれる顔のでっぱりに興味があるんですよね。



これって、「自分は強い!」と思ったオスだけに出来るもので、
弱いオスにはいつまで経っても出来ないって知ってます?
自分の自覚一つで、カラダの一部に変化があるなんて、不思議な動物だと思いませんか?



ツツジも咲いていました。



こちらは、何回も言いますが、日本で多摩だけで観ることが出来るタスマニアデビル。



今回は姉妹別居でした。



こっちはパピティの方かな?



そして隅の方に隠れているのがワイティーかな?


先日飼育員さんが、怖がりなので、
あまり隠れてばかりいると体温が下がってしまうと仰っていたので、
みんな静かに短時間観覧を心がけましょう。


地方の方が東京に来ると、たいてい上野だけ見て帰ってしまいますが、
今度ぜひ多摩動物公園にも行ってみてください。

キリンがウジャウジャいます。


多摩が日本国内のキリンの血統管理をしているんです。謂わばキリンの総本山!



レッサーも一杯います。


基本、上野に居ない動物が居るので、
ライオンバスもあるし、


ネコ科の猛獣も充実してるし、



コアラもいます。


マレーグマの水浴は私の一押し!


その他、インドサイやアフリカゾウも居ます。
素晴らしい動物園なので、ぜひぜひ!

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング