来月のシャンシャンの誕生日には、



ツアー、個人、中国人合わせたら、軽く100人は集まるだろう。




私が利用してるホテルは3月には満室になったそうです。




私は元々イベント嫌いだし、わざわざそんな時に行く人の気がしれないけどね。




ツアーは多少時間差を設けているようだけど、

そもそもシャンシャンがどのタイミングで降りてくるか分からない。




年パスで早朝から並ぼうと目論む人もいるだろう。




一番右のパネルを外したとしても、焼け石に水なんだろうな。




中国に行ってまで、日本で散々味わったような混雑や醜いせめぎ合いなど見たくないものだ。




ツアーは勿論、そういう時に髪を振り乱して行くのは、




シャンシャンが中国に行って初めて中国に足を踏み入れたような、
昨日今日のオバサンばかりなんだろうな。




シャンシャン観覧スペースの後ろは崖になっていて、




柵も何にもないから、落下する人が出たりして・・・と噂してました爆笑




警備員さんたちに「当日はたいへんだよ!」と言ったら、ニヤニヤしてました。



その崖の隙間から、シンシンのお姉さんの瑛华さんと双子が見えることかあります。

わざわざ前まで見に行ったときには寝てることが多かったけど、

崖の隙間から親子の様子が望遠で少し撮れました。



双子は2022.7.10生まれの1歳。


兄はまだ「瑛华2022大仔」という表示ですが、弟は华宝。


瑛华さんは2003.8.17生まれだから、シンシンの2歳上。



しかもお父さんが灵灵さんだから、リーリーの腹違いの姉でもある。


だからこの双子は胖大海同様、
シャンシャン、シャオシャオ、レイレイとも血の濃い従兄弟だということだよね。


重慶にもそういう親戚が沢山いるから、
いかに灵灵さんがビッグダディだったかということだよね。勿論、英英さん然りです。


コロナのせいで灵灵さんには会いそびれたけど、

英英さんと公主さんが健在の時に会えたことは、自分にとって宝物のような思い出です。



偉大な先祖たちのお蔭で、あちこちで可愛い末裔に出会えることに感謝。

今日は「母の日」。これからも子孫の裾野が広がっていきますようにお願い


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング