上野動物園東園のコイノボリです。


最近、上野動物園にも赤ちゃんが生まれました。
まずは、4/3 生まれのワオキツネザル。


赤ちゃんなのに、早くも目がギラギラ!


ワオって沢山いる割には、今まで赤ちゃん見たことあったかな?


母親だけでなく、みんなに可愛がられていました。


アビシニアコロブスやゴリラみたいに取り合いまではしないけど、


サル社会って、そういうところが羨ましいね。


小さいけど、シッポは長〜い!


一杯愛されながら、大きくなるんだよ。


動画です。


こちらは、4/17生まれのケープハイラックスの赤ちゃん。


チラっとだけ顔を見せてくれた。


なぜか親の姿が見えなかったんだけど、奥で寝てるのかな?



恐る恐る入口までは来るけど、穴から外には出てこない。


チラリ



耳が丸くて可愛い!ラブ



ケープハイラックスって、とにかく親も顔が可愛いからね〜。



生後16か月で大人となり、



3年で大人と同じ大きさになるらしい。



少しだけ動画です。


こちらはお馴染みとなったスーリヤの熟睡ですが、


何とアルンも!びっくり


最近こちらの庭にも砂をたっぷりプレゼントされ、


ピクリともしないほど熟睡してた!


砂の威力ってホントに凄い!


気持ち良さそう。


最後はスマトラトラです。

アサちゃんはまた大きくなりました。








そして三つ子もますます活発に!


これは誰かな?可愛いラブ


上野の子どもたちが、みんなスクスク大きくなりますようにお願い

それから、皆さんご承知とは思いますが、4/29(月)に放送された、
「ごろごろパンダ日記 タンタン、ありがとう」
の拡大版(1時間)がNHKBSで、
本日5/5(日) 13:00〜14:00 に放送されます。
先日の短縮版(35分)の再放送は、NHK地上波で、
明日5/6(月) 11:15 〜11:50 にやります。
お忘れなく。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング