シャンシャン、王道のおリンゴ正面向き。



まずはリンゴからというのが、


日本に居た時からのシャンシャンのルーティン。



ところがですよ!



今回、シャンシャンに変化があったのです。


蘭蘭さんがお食事を用意してくれました。


丸ごとリンゴだよ!良かったね!



んが、しかし!これを見てくれ!


シャンシャンが最初に食べたのは、何とおリンゴではなく、タケノコだったのです!



リンゴの存在に気づいてないわけではないのです。


タケノコを食べ終わってから、


おもむろに手を伸ばしたけど、


拗ねたおリンゴはコロコロ転がります。


手前のパンダ団子に気を取られながらも、


リンゴは2番を死守。


その時たまたまではありません。
他の時も何回かそうでした。
こっちの時は、半分のリンゴとタケノコが出されたんだけど、


おリンゴを差し置いて、タケノコからいってます!
そしてタケノコの皮をまさぐって、もうないと分かってから、リンゴに手を付けてます。


いくらタケノコが特に美味しいこの季節とはいえ、



これは由々しき事態!



一年を通してタケノコが食べられる中国。


基地内のタケノコも毎日目に見えてニョキニョキ大きくなる。


春夏秋冬食べ続け、



いつのまにか「リンゴ<タケノコ」となり、



すっかりタケノコの虜になってしまったのだろうか?



サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング