そういえば、中国に行く前のことだけど、シンシンがかつてのシンシン庭で、
雨の中、櫓に登頂してました。


最初は上から垂れ下がった竹が気になって、立って手を伸ばすけど、絶妙に届かない。





一旦諦めて、出すもの出して、手の届く笹を下ろして食べ始めます。



でもやっぱり登頂!
雨で滑らないかとヒヤヒヤ見守る。


結構な高さからこちらを見下ろして来る。


そしてそのあと、降りれなくなる…爆笑


ていうか、木を食ってる!

高いところに登ったら、そこに木があったから…ということだろうか?




やっぱり降りる方が怖いんだね。


何回も試みて、やっと降りました。


雨でレンズが曇る曇る!
しかもピンボケですみません。



この頃、タンタンが亡くなって落ち込んでいましたが、
思いがけずシンシンが笑わせてくれました。
雨の中でもシンシンは太陽のような存在です。


このあと、この庭をシャオシャオが使って、早速シンシンの城に登ったようだね。
レイちゃんも初日はちょっと違和感があったようだけど、もう大丈夫だね。

(同居時の動画)


リーリーは安定の可愛さでした。





ところで、ラッコの本が2冊出てます。
ブルータスは一時品切れで買えなくなってましたが、また手に入るようになりましたので、
お好きな方は、合わせてぜひ。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング