民族大移動は数日前から始まっていましたが、遂に春節がスタートしましたね!
シャンシャンも新年おめでとう!
幸運な一年になりますように!


既に皆さん、ご覧になったと思いますが、春節恒例の赤ちゃんパンダ大集合。
ワラワラと登場する姿がたまりません。
(こちら 参照)


先日、春節をお祝いして、永明さんや桜桃ちゃんたちの様子も配信されましたが、
あれだけ美食家でホントに美味しいものしか手を付けなかった永明さんが、
中国では好き嫌いなく何でも食べてるみたいで、意味不明爆笑
でも元気そのもので、凄く嬉しかった。

私も先日、和花を観た後、桜桃ちゃんに会いに行きました。
その前に、念願の圆梦にも会いました。


ちょうどお食事中で、緑に埋もれて顔だけ見えました爆笑


圆梦、初めまして〜!
会えるのを楽しみにしてたよ。


クセの強い顔ですねぇ(笑)


シャンシャンと同じ2017年生まれ。


去年の夏に、フランスのボーバルから中国に返還されました。


赤ちゃんの頃は凄い巻き毛で、ヤバい!と思いましたが、


成長とともに直毛になって良かった。


フランスを発つ時には、別れを惜しみ沢山のファンに見送られて、涙を誘いました。


小さい頃のイメージからすると、彼も中国の生活に馴染むまで苦労するかなと思ったんだけど、


意外とすぐ馴染んで、公開も早かったので、頼もしく成長したんだね。


さて、新エリアの桜浜のところに着きました。


桜ちゃ〜ん!元気?
日頃からあまり手前には来ないようで、奥の木に登っていました。


中国では「樱」の発音が分からないらしく、


「SAKURA」と呼ばれることが多いようですね。


元気そうで良かった。


木から降りて、食べ始めました。


こちらの生活にも慣れて、リラックスムード。



あっ、こっち向いた!可愛い〜ラブ



桜ちゃんは気分にムラがあるタイプだから、



案の定、桃浜に比べて環境適応が遅かったようだけど、



この表情を見て、安心しました。



一方桃浜は、桜浜とは3つくらい庭を挟んだ同じ並びに居ます。


手前の櫓に居たけど、


グーグー寝てました。


賢くて、メンタルが安定した桃浜のことは、最初から心配していなかったけど、
もうすっかりここの生活に溶け込んでいるよね。


そういえば、このエリアで桜桃ちゃんたちを観ていた時、桃浜ファンの中国人女性が、
なぜか突然、私にこれをくれました!


誕生日記念グッズみたいで、中を開けたら、豪華セット!こんなもの、頂いていいの?
大してお返し出来るものを持ってなくて恐縮でした


しかも若くて美人で楚々とした女性で、「明日の朝、日本に帰る」と言ったら、
「道中どうぞお気をつけて」と言ってくれました。
中国にもこんなおしとやかな女性がいるんだ!とビックリ爆笑
有難うございます!大切にしますね。


そんなわけで、桜浜も桃浜も、今では現地のファンも沢山ついて、
新しくて綺麗な庭で快適そうに暮らしていました。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング