そういや、卓上カレンダーを追加購入しました。


週めくりカレンダーって、カレンダーとしてはあまり使えないけど、
ページ数が多い分、写真が多いのはいいよね。


毎パンさんの写真で、シャオシャオ、レイレイ、シンシンだけでなく、
シャンシャンのページも結構あります。

でも、もう上野にいないシャンシャンはいまだにカレンダーやグッズで使うくせに、
リーリーの商品が少なすぎるのが、いつも納得いかないです。園内グッズも然り。
リーリーだけのカレンダーだって、あれば買うのに。もっとリーリーグッズを作ってください!

さて以前、青山デカーポのパンダ缶について記事にしましたが(こちら 参照)


こちらは、7月に出た「パンダ飛行機缶」。
欲しいけど、羽田まで行かなきゃならないのか・・・と迷っていたら、
大阪のパン友さんのご家族が、
ちょうど旅行で羽田を利用すると聞いて、お願いしちゃいましたアセアセ


立体的で可愛い〜ラブ


蓋の裏面にもデザインが。


側面には、機内の窓から見える風景が散りばめられています。


しかも蓋が被さる上の部分は、『機内の収納棚』に見立てていて、荷物が入っています。


笹やタケノコも入ってる!
見えない部分のディテールにも凝りまくり!


よ〜く見ると、コックピットのパンダパイロットが使用しているヘッドセットにも笹のマーク!


更に缶の中にもパンダが!びっくり


これは、今回初の試みだそうです。


中はいつものように、グルテンフリー&植物素材で作ったクッキーです。
これはホント可愛くて、永久保存缶です。


そしてこちらは、それを受け取った時に一緒にいただいたパンダバウム。
ハロウィンパッケージの中に、大阪限定バージョンも入れていただきました。
ハリセン持って漫才やってますけど爆笑


更に、前面に楓浜を配したコーヒーパックもいただきました。


和歌山の名所がセットになっています。
昔、那智の滝も行ったな〜。


関西のものだけでなく、東京に住んでいるのに、羽田バージョンまで関西の方に買ってもらい、
本当に感謝ですキラキラ 有難うございました!

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング