イコロのお父さんのデナリが、9/5(火)、29歳で亡くなりました。



最近、具合が悪いことは知っていましたが、最後は苦しかったね。

地元の方をはじめ、ショックを受けた方も多いだろうと思います。


去年5月に円山動物園に行った時のデナリの記事はこちら 。



あまりシャッターチャンスがなく、撮れた写真が少なかったのですが、

それでもあの時、札幌に行っておいて、つくづく良かったと思います。

一度だけだけど、ナマで元気なデナリさんに会えたことは、今となっては貴重な機会でした。


その時買ったクリアファイルがこれです。



裏には、ララとの間にもうけた仔たちの写真が。
繁殖が難しいホッキョクグマにあって、6回8頭もの子孫を残してくれたビッグダディでした。


紳士的で偉大なパパだったよね。

今頃、親より先に亡くなったツヨシと天国で会っているでしょうか?

イコロは上野で元気にしていて、みんなに愛されています。

沢山の命を有難う。ピリカは命のバトンを繋いでくれました。

これからは、ララさんと仔どもたちのことを空から見守っていてくださいね。

どうぞ安らかにお眠りください。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング