また多摩動物公園に行って、限定メニューを食べちゃいました。
多摩は動物を観るだけじゃなく、季節限定メニューがいつも楽しみなんだけど、
予告なく急に終わっちゃうので、食べれる時に食べておかないと。

前から気になっていた「ワラビー餅ワッフルソフト」は、予想以上に美味しくて、お薦め!グッ
わらび餅とソフトクリームって凄く合う!


期間限定冷やし塩ラーメン。


太麺で、レモン添えのスープは透き通っていて、かなりサッパリ。朝ラーでもいけるんじゃない?
トッピングのオランウータンは、圧縮した板状の油揚げかな。


2023夏限定メニュー「多摩の夕日」。


カシスオレンジのノンアルコールカクテルに、
クランベリー・ラズベリーのアイスと、ブルーベリーがトッピングされていて、
これも、めっちゃ美味しかった!


さて、多摩動物公園には、基本的に上野に居ない動物が居ます。
猿系でも、日本猿はどちらにも居るけど、オランウータンや、


チンパンジーは多摩だけ。



賢いチンパンジーたちは、穴から枝を差し込んで、何やら舐めています。
子どもがそういう知恵を学んで、真似してますね。


その他、室内にこのようなUFOキャッチャーがあって、


これも外側の穴から枝を差し込み、中に置かれたオヤツを中心の穴に落とし込むと、


下から受け取れる仕組みになっています。


上の段のオヤツを落とすと、ストレートに下まで落ちることもあるけど、
下の段で止まってしまうこともあります。


これ、実際やってるところを観た観客はみんな凄く盛り上がります。外国人客も大喜びルンルン
観れたら、ラッキーですクローバー

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング