4/8に生まれたゼニガタアザラシの赤ちゃんが、
告知なくもう公開されているという噂だったので、昨日の午後、観てきました。
ママのユカちゃんの傍らで、グーグーzzz


可愛いラブ


一瞬顔を上げたら、意表をついたオヤジ顔だった(笑)


誕生の第一報を聞いたときは嬉しかったなぁ。


妊娠してること自体知らなかったし、


突然舞い降りたビッグニュースという感じだった。


混合展示をしているカリフォルニアアシカのジョンくんが亡くなって以来、


通るのも辛かったけど、思いがけない朗報でした。


また性別は分からないんだっけ?


どんな名前がつくのかな?


因みにパパの名前はキャンディなので、


メスと間違えて、キャンディが出産したと勘違いしてる人もいるみたいアセアセ


飼育員さんがやって来て、赤ちゃんだけ仕切りの向こう側に移動させました。
ミルクタイムみたいです。
手前の網にピントがとられて、映像がボケてしまって、すみませんアセアセ


抵抗気味です。





ママと離れるのがちょっと不安かな。






檻越しにユカちゃんが寄り添ってくれてます。


これ音だけなんですけど、長いチューブみたいなものでミルクをあげてます。
最初「ゲ〜ッ!」という声がしたのですが、その後も動画のとおり低い声でガーガー言ってます。
声もオヤジっぽいです爆笑


飼育員さんの持っていたバケツの中。こんな感じのチューブであげてたみたいです。


ユカちゃん、母乳は出てないのかな。



出産と育児、お疲れ様ね。



昨日は午後一時的に雨が降るかもという予報だったので、早目に帰る予定だったのですが、
ゼニガタアザラシの赤ちゃんが起きるのを待っていたら、雨が降ってきてしまいました。
しかも降っても短い時間と聞いていたのに、思ったより強く、雷も鳴り、降り止まない。

帰る時、キョウコちゃんのことが気になって見に行きました。
雨が嫌いだし、特に雷を物凄く怖がるので。
あぁ、案の定!


フードの下にうずくまって、


ひたすら耐えていました。


早目に中に入れてもらえるといいねと思いながら、園をあとにしたのですが、


その後、雷の音が聞こえたので、後ろ髪ひかれました。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング