旭山のホッキョクグマのもぐもぐタイムの記事をアップし忘れていましたアセアセ


一日2回のモグモグタイムは、上から投げ込まれる魚を、


ホッキョクグマが潜ってキャッチする様子を、水中から見学します。


ユメは次々と潜っては、魚をパクパク。


口に押し込む。


思ったより小さな魚(オオナゴ?)ですが、直ぐに見つけて、片っ端から平らげていきます。


一方、ピリカはプールに入りたがりません。
ホッキョクグマとはいえ、水に入るのは体力を使うからかな?でも食べたそう・・・


ユメが次々と魚をキャッチする様子を、右上水面からピリカがガン見してます爆笑


うらめしそうに・・・。


食べたいけど、水に入りたくない。
大人になると、億劫なのかな?


疲れを知らないユメに全部持っていかれます。


時々運良く、手が届く範囲に魚が落ちてくると、急いで口に入れるだけ。横着するんじゃない!


う〜ん、でもやっぱり我慢出来ず、


結局、ドボ〜ン!アセアセ


最初からそうすればいいのにね。
ピリカも娘に負けるな!


もう5月だから、この雪の深さが遠い昔のようだけど、




冬こそイキイキするホッキョクグマにとって、



旭川の厳冬は快適だったろうね。



私たちがこの時期の旭川に行くのはたいへんだけど、



旭山動物園は極寒に生息する動物が多いので、



冬こそ真価あり!と思いました。


ユメはどの季節に会っても可愛いけどねウインク


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング