新宿の京王百貨店7階で「ひつじのショーン展」を観てきました。


昔からアードマンのクレイアニメ、大好きなんです。
粘土で作ったパペットを少しずつ動かしながら撮影するストップモーションは、
気が遠くなるような作業で、一人のクリエイターが一週間かけて作れるのは、たったの20秒。


今回、原画やセットの展示がありましたが、残念ながら撮影不可 笑い泣き
ホントにクオリティの高いセットなんですけどねぇ。


ここだけ撮影スポット。


あとはショップ。


原画を使用したグッズが多かったけど、


パペットの方が可愛いんだよなぁ。


ショーンのどら焼きを買いました。


3個入り。


可愛いハート


あとは、ポスカを一枚だけ。


元々「ウォレスとグルミット」が好きで、DVD-BOXや、


グッズ等持っていましたが、


ショーンは最初、その中の一キャラクターで、


その後、ショーンを主人公にした物語が制作されるようになりました。


こちらは5年半の制作期間をかけた「ウォレスとグルミット」初の長編映画で、
アカデミー賞の長編アニメ賞も受賞したけど、
アメリカ色が強くなって、個人的にはあまり・・・
やっぱいつもの英国風味たっぷりの短編オムニバスがいいです。


これはマックのハッピーセットのオマケ5種。


牧羊犬のビッツァーもいいキャラなんです。


「ひつじのショーン展」は今日が最終日です。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング