旭山動物園のホッキョクギツネです。
国内の動物園では滅多に観られないので、私も勿論、初めてでした。
笑ってるみたいな顔で可愛いラブラブ


5月だったのに、まだ冬毛に近くて、白い犬のよう。


キツネらしい精悍さはなく、モフモフの中に目が埋まってる感じ。


極寒地に生息する動物なので、


暑かったこの日は、木陰で休んでいました。


赤くて長〜いベロが出ちゃう。


滅多に動かないという噂ですが、ちょっとお散歩してくれました。


ホッキョクギツネでも、白型と青型というのがあるらしく、


冬の白型は、スピッツみたいに全身純白になるようだけど、


この子は青型で、雪に溶け込むほど真っ白にはならないそうだ。


しかし、脚が短い!爆笑


ホントにキツネなのか?
ダックスフンドじゃないのか?爆笑


ところが、夏以降の写真を見たら、まるで別人!!別狐?とにかくビックリ!!びっくり


濃いグレーの毛。シャープな輪郭。


でも冬毛の方が好みかも照れ
今度は雪の中で会いたいな。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング