動物園は何とか閉園は免れそうですね。
そして双子の性別がオスとメスであることが発表され、何だか楽しいことになりそうですルンルン
ガラス越しでもいいから、シャンシャンが弟と妹に対面したら、どんな反応するだろうね?
一ヶ月過ぎてモフモフしだしたら、我々の理性が崩壊すること間違いなしです。
でも上野は過去にも童童や悠悠の性別間違えてるから、大丈夫かな?

因みにマレーシアで生まれた赤ちゃんは女の子だそうです。YiYiちゃんに妹が出来たわけですね。
あちらもスクスク育っているようで、本当に喜ばしいです。

さて、上野動物園の近況はというと・・・。
最近のシャンシャンはあまりウロウロすることなく、落ち着いてよく食べてます。
通常は何箇所か少しずつ場所を変えながらお食事をしますが、
たまにず〜っと一箇所で食べ続ける日があるんですよね。
そして早くて10:30 、遅くて11:30くらいに櫓の上でこっちに顔を見せて寝ちゃうかな。
今朝は、終始正面向いて食事してくれて、時々謎のプチフリーズをしていました。

アルンは、今日はスーリアとも触れ合っていて、ホッコリしたなぁ。おねがい

さて本日(7/9)から、フォッサのベザくんにこんな試みが始まりました。


まるで別人!(笑)


こんなベザくん、見たことない!


最初にこれを見た瞬間、凄い威嚇をしたみたい。


最近いつ行っても、ま〜るくなって寝ていたけど、


いちおうマダガスカルでは生態系の頂点に立つ動物ですからね。
シャンシャン同様、竹筒にはオヤツが入っているそうです。と言っても、肉かな?


飼育員さんが「いいぞ!ベザ!野生の感覚が蘇ったみたいだ!」って喜んでた。
いやぁ、いいもの作ってくれたな。動物にはこういう刺激が必要よね。どんどん作ってほしい!


因みに、「ベザ君、お嫁さん貰えないんですか?」と聞いたら、
「基本、木の上で生活する動物なので、飼育舎の高さが足りないと指摘を受けている。
それを改善しても、若いメスをもらうと、年の差が・・・という問題もあって、
今のところ予定はない。」ということでした。えーん


日本に一頭しかいないのに!絶やさないてほしいな。
年の差があっても、相性さえ合えば繁殖は可能だと思うんだけど・・・。ショボーン

今日はとり天の冷やしうどんを食べました。


毎日、雨ばかりです。


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ