ご報告が遅くなって、すみません!
いやぁ、可愛かった!!ハートハートハート
4ヶ月ぶりのシャンシャン。


大庭の櫓の、最上段ではなく中段に、チョコンとパンダ座りをして、竹を食べていました。
お腹がペコペコだったのか、一心不乱に食べる夢中な姿が、もう可愛くて可愛くて…。ラブ
会いたかったよ〜、シャンシャン!!
興奮がこみ上げて来ました。

私の後ろの人たちがQRの読み取りで少し手間取ったのか、なかなか来なかったので、
その時3人くらいしかいなくて、警備員さんもそんなにワァワァ言わなかったので、
シャンシャンが両手で竹を割る音がバキバキと聞こえ、ビックリしました!!びっくり
こんなことは初めてです!周囲が静かなら、上野のガラス越しでも音が拾えるのね!

しばらく見ない間に大きくなったという感じはなく、
チョコンと座った姿はやっぱり子パンダ。
大庭の前を進むごとに、正面、横顔、後ろ姿と、
順を追って色々な角度のシャンシャンを観ることが出来ました。

初日のニュースで、手を振ってる人が多かったけど、撮影禁止でカメラを持たないので、
思わず、「シャンシャ〜ン!」と手を振ってしまうのがよく分かった。

やはり他の追づいを許さない超絶な可愛らしさだった。宇宙一だ、シャンシャンは!!



この回は、シンシンは観れず、次はリーリー 。
リーリーはデイパンでよく登場していたので、
姿を見るたびに、会いたくてたまらなかった。

小雨が降っていたので、すぐ櫓の下に入ってしまうかな?と思ったのですが、
少しウロウロした後、急に正面からガラスにぴったりと顔をつけ、そのまま静止状態に!
フリーズという感じではなく、ホントに挨拶しに来てくれたかのように、
ずっと正面アップでお見合い状態が続いたので、「キャ〜!!」と歓声でした。
嬉しかった!有難う、リーリー !おねがい
あんな姿見たの、初めてだよ。
元気でいてくれて、良かったよ。

興奮さめやらぬ中、売店で、
いつ出たんだ?と思うようなポストカードやクリアファイルなど、色々買い込んだ。


30分後に観た友人によると、


その時まだ10時台だったのに、二頭とも早くも寝ていて、


その代わり、雨が強まったせいか、元シャンシャン部屋にシンシンが入って、
シャンシャン用の小さな櫓の上にどっかりと座り、上機嫌で笹を貪っていたそうです。

更に午後観た別の友人によると、
その小さな櫓の上で無理矢理カラダを横たえ、居眠りぶっこいていたようです。アセアセ

昨日の公式Twitterでは、小庭にいるシンシンの動画がありましたが、
小庭に占める圧迫感ハンパねぇ!
頼むから、木組みには乗らないでくれ。全壊間違いないから!

その後、他の動物を色々観て、猿山の前の休憩所で昼食。


2階は今、使えません。


タケノコ入りのうどんを食べ、


例年どおり、木登りソフトを食べ (今年のタンブラーも可愛いね) 、


そして、大物を連れ帰りました。アセアセ



背後から脇に手を入れて抱きかかえる専用に作られたような構造になっている。


回収に憧れたファンの心のツボを押す、悪どい商品といえよう。


口角はかなり上がっていると思ったら、
「顔が命の吉徳〜音符」が製造していると知って仰天!


「MADE IN CHINA」ではあるが、HPを見ると、雛人形だけでなく、
ヌイグルミやスターウォーズのコラボ商品など、幅広くやっているようだ。


しかし、横顔はペッチャンコで、「顔が命」とは言えない。
シャンシャンは横顔も完璧だからな。


でも大きいので、ギューッと抱きしめたり、
ムツゴロウさんのように「よ〜し、よしよし!」とお腹を思い切りワシャワシャ出来る。


そして今朝もさっき、観てきました。
大庭をウロウロシャンシャンでした。今日の公式のモーパンみたいな感じ。
暑いので、早くも室内に入りたがってるようで、
ドアとその周辺をずっとウロウロしてました。
一回、目の前に来てくれました。
可愛かった〜ラブ 
ヌイグルミのように抱っこしたい!!
ワシャワシャさせてくれ!!

リーリーは櫓の下でお食事中でした。日蔭で少し暗かったけど、とっても元気そうでしたよ!

朝からケーキたべて、


これから出勤です!


明日も行きま〜す!!

いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ