パンダはレッサーも好きなので、今まであちこちで観てきましたが、
先日、神戸どうぶつ王国で観たレッサーパンダーは、その中でも際立って可愛かった。ラブ



他のレッサーたちは、干しパンダとなって寝ていたんだけど、


この子だけは起きて歩き回っていました。


長崎の九十九島動植物園・森きららで生まれ、繁殖のために、去年、神戸に来たレモン君。


こんなイケパンの転校生が来たら、女子はドキドキするべなぁ。


まだ幼さが残る5歳。お目々クリクリの南国顔。
これからのパンダ!という感じがするね。
現在、千葉市動物公園にいるライム君と双子です。


前肢がガッシリ太いね。


レッサーは、常に落ち着きなく歩き回ってる印象ですが、
ここでは、おやつタイムにお客さんたちがエサをあげることがあるせいか、
時々こんな風に正面を向いて静止してくれます。



カラダをカキカキしてる間もずっとベロを出していて、可愛かったな。

神戸は、王子動物園に「かわいすぎ注意!」のガイア君などもいますが、


この子は、何だか悲しげな目をするんだよね。
レモン君より10歳上の15歳。



どことなく儚げというか、幸薄い眼差し。



まあ、そこがまた、そそられるんだけどね。おねがい



そしてこちらはちょっと前の動画ですが、
多摩動の…沢山いるから、誰だか分からないです。アセアセ


笹を貪る動物というのは、なぜジャイアントもレッサーもこんなに可愛いんだろうね?

上野では今月、キタロウ君が16歳で亡くなりました。


イソップ橋の工事で、その下のレッサーパンダ舎は長く非公開でしたが、
来年、新パンダ舎が完成したら、
レッサー舎が隣りになるから、楽しみにしていたんですけどね。残念です。

あどけない顔だけど、この写真は亡くなる直前に撮ったもののようです。
ご冥福をお祈りします。


いんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ