若尾文子 映画祭☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

神のように
美しく、可愛い大好きな♡
若尾文子キラキラ先生ピンクハートピンクハートピンクハート
(↑若尾先生と勝手にお呼びしております)


【若尾文子 映画祭】
は、また秋にアンコール上映があるようなので、嬉しいなぁの気持ちを込めてラブ
その頃には、映画館もいつも通りになっていますように!!


パンフレット乙女のトキメキ下矢印

若尾先生の映画出演本数は、現在までで160作品ほどキラキラ
1952年に10代でスクリーンデビューしてから、約20年のうちに150本ほどを撮ってるの!なんと濃い20年でしょう!スゴイ!

この中の、3分の1ほどは映画館のスクリーンで拝見しております爆笑ラブラブ


好きな作品はたっくさんあって選べないほどですが。。。
一応、オススメを絞りますと下矢印

ぼんち
最高殊勲夫人
青空娘
清作の妻
銀座っ子物語
越前竹人形
赤線地帯
妻は告白する
瘋癲老人日記
赤い天使
あたりかなぁ。。。

って!
全然、絞れてないじゃんッ!


だって!!!
どの作品も違った若尾先生がそこに居て、いろんな魅力で毎回ノックアウトされちゃうんです笑い泣きラブラブ上に挙げたのは、代表作中の代表作です!


とにかく!!!
こんなにも可愛いと綺麗を共存させて、素敵な演技をされる若尾先生は、国宝と呼べる女優さんですピンクハート


あ。
婚期
の、珍しい眼鏡姿も萌えるんだよなぁーハートハートハート

って、まだ言ってるてへぺろアセアセ