着物の収納☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

今日、放送されました
リモートはまサタ!!でも、少しお話させていただきましたが、着物は無印のケースに収納しておりますくるくる

こんな感じで、サイズをピッタリチュー拍手はかって、シンデレラフィットさせております!

上の段の
大きなケース三つ下矢印

上から
女着物
など
男着物
(隙間に、着物を畳む時につかう敷物)



一番上の茶色い籐籠には扇子

横の細い収納には
上から
小物(襟止めなどの小物)
紐類
手ぬぐい


下の段
左の上から
着物用道行・レインコート
高座後に使うタオルなど
雪駄・高座で使う音源など

右の上から
女着物の小物
ステテコなどの着物インナー
女着物帯

ってな感じで、それぞれに防虫剤を入れて、わけて収納しております爆笑OK音符
本当は、桐たんすキラキラに収納するのがベストなんでしょうがガーン
なかなか難しいところもあり、いまはこれで充分かなと!


今日は
着物収納についてでしたピンクハートピンクハートピンクハート