2016年を振り返って〜いろいろ編〜 | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

〜落語編〜からの、〜いろいろ編〜


おかげさまでマスコミのみなさんにも、少しとりあげていただきました


おなじみ、笑点特大号には、一年を通じでいろいろなかたちで参加させていただいたほか、本家の笑点地上波放送でも7月、9月の2度にわたって「若手大喜利」に出演させていただきました



そのほかのマスコミ出演や落語以外の活動はこんな感じ


1月、BSイレブン「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」3回目のリポーター



2月、愛媛県の移住促進ビデオ出演での大三島ロケ

{9D749A72-4FD8-46EF-AAE3-E0A570F7A425}
{1428E4D8-3794-40CF-9A3F-9B0792E7AA8A}





NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」
{ED5F1191-ADBD-4E0A-8B5B-BF7D15D42F4F}



3月、テレビ愛媛「2016愛媛キッチンバトル」この番組で、大好きなシンガーソングライター井上侑ちゃんと知りあったのー
{36E99814-AFB4-4C1F-90A0-FECA30DC14A3}



3月からはこのページも「アメブロオフィシャルブログ」にしていただいてデザインを一新
{2B1598FC-0C9A-4C01-B1E2-B880D5F24E4C}


 
4月、Hulu「今夜も落語づけ」に“3分落語”で収録出演
{83234DB4-1333-4C14-9AB6-2F703A3F59AB}
 
  
7月、BS日テレ「明日言いたくなる話」と、インターネット「d-labo」 に記事掲載
 



8月、NHKラジオ「真夏の話術」


 
9月、文化放送「飛べ!サルバドール」とフジテレビのネット番組「ホウドウキョク」
ホウドウキョクには二ツ目仲間がおおぜい落語で出演しているけど、なぜか私だけ教育番組でした緊張したー
{3EB8EBC9-60E7-440F-8F5A-BB2A69F583C4}




10/18 朝日新聞の夕刊1面を飾ってぶったまげる(私が
{DB264DEA-1351-41E2-AF63-9AC4A88CC634}



10月、落語活動でも触れた「NHK新人落語大賞」は、決勝の模様のオンエア以降も「おはよう日本」やドキュメンタリー特番などでも随時とりあげていただきました

{11464DD3-CB28-441B-8968-24D3A1E8C737} 



10月、CBCラジオ「歌武蔵の週刊らじちゃんこ」初出演する‥‥‥も、歌武蔵師匠不在(なんでよー
12月の出演でようやくお目にかかる…というか12/24の放送後そのまま師匠とクリスマスを過ごしてしまった私(なんでよー)こちらの番組には来年も随時お世話になる予定です
{9038F9E2-4315-4056-A92D-679DE39F7B02}



11月、TOKYO MX「東京クラッソ!NEO」にリポーターとして出演開始12月にはメインプレゼンターを2度もつとめさせていただきました
{EFE84D2E-AFFE-4DC4-86AB-E37B850A829E}


 

TBSラジオ「たまむずび」にこはる姉さんと一緒の出演いつも高座のトークでは並んでしゃべるので、マイクを挟んで差し向いでのトークに、私おおいに照れる
{5A4AF8D4-7390-4C84-BD02-ACE6C90B6268}




12月
テレビ朝日「はくがぁる」出演 

インターネット「ウートピ」に記事掲載

雑誌「男の隠れ家」落語特集に記事掲載

橘蓮二さんの著書「夢になるといけねぇ」にも写真を掲載していただく




うわーΣ('◉⌓◉’)
こうしてみると、ホントにたくさんの媒体や関係者のみなさんにお世話になっていますね
ご紹介しきれなかった落語会や番組、企画の関係者のみなさん、ごめんなさい


これからもお声をかけていただけるように、精進していきたいと思いますm(_ _)m



来年も、ぴっかり☆を、なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします



年越しそば
{C7D60ED8-226E-4A20-8803-65644418E64A}


それでは、みなさん
良いお年を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶