じゅうべえくん☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


ピンクの小粒
コーラック師匠。。。




間違えた
(/ω\)





ピンクの着物
好楽師匠。。。(笑)
のお弟子さんで、前座の三遊亭じゅうべえくんとお仕事をしました




“じゅうべえ”なんて名前だから、
刀の鍔でも眼帯にして出てくるのかと思ったら……( ´艸`)古くてごめんなさい





こんな方でしたの

{9044FBFA-7DF8-459A-AA05-D0760FF077D3}

スウェーデン人の前座さんだったのです( °д°)



ビックリ!(◎_◎;)



開口一番で『子ほめ』というネタをやっていたんだけど、日本語の発音メッチャ上手

日本語学校に4年。その後日本に5〜6年住んで、ここまで上達したそう



子ほめの中で、節にのせてセリフを言う場面がでてきたんだけど

声が通るうえに
顔が外国人顔だから(当たり前


そこだけは。。。
ブロードウェイミュージカルかっっ


みたいには、なってましたけど(笑)




でもね。
外国人が日本語で落語を覚えるなんて
それだけで大尊敬




日本人のくせに、
覚えられないなんて。。。
言い訳ができなくなっちゃうなぁ




よーし
くやしいから、スウェーデン語の稽古でもするかなぁ




いやいや
落語の稽古しろよ





テヘペロ(笑)




では、みなさん
アイヤーadjö
スウェーデン語で【さようなら】の意味
インターネットで調べました