レトロ☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


最近、ブログでもちょこちょこ発言しておりますが。。。


レトロブームが私の中で巻き起こっておりますo(^_-)O

ま。
昨日、オシャレなカフェモーニングを紹介?しているのになんですが(笑)




純喫茶モーニングからはじまり




あと最近特に弱いのが。
レトロパッケージ


↓松本市のフランス菓子「マサムラ」さん

{7C4C5583-A3A3-4075-878C-0C4145905B29}


↓都内に二店舗ある「近江屋洋菓子店」さん

{3729DE03-8976-4DD2-B76E-12BAE0640683}


↓缶が激カワ「ローザー洋菓子店」さん

{1D239828-5EAE-4124-A989-FC0C1CB1F6CF}

包みも萌えますー!

{EDD45D14-0AEE-4221-B72F-D979CC09B2BB}


可愛いい(o^^o)


↓この間泊まった、博多のビジネスホテルのタオルも素敵

{475856FE-84C5-4F4D-9114-E124D81FD3C2}




↓喫茶店の、ホットケーキもキュンとします
パンケーキではなく、ホットケーキ(笑)

{96799CC5-A100-4A01-B9D3-F23C0A7F7986}


真正面から
俺がホットケーキだ!!
みたいな姿勢がたまんないのですよ



私にとってはこのホットケーキは
古典落語みたいなもんだな



うーん。。。
えっと。。。

わかりにくいですね(笑)



私の根っこにある
レトロブームのはじまりは‥‥

{155FECE3-623B-4894-A6D4-CD0476620CCC}

{F3C49147-5242-43EC-9799-73FB247522D4}

※写真は大須演芸場


やっぱり
寄席、落語
ですからね



おしゃれなカフェも
おしゃれなパンケーキも
スタイリッシュなものたちも
モチロン素敵だし、楽しみたいですけど



落語や、任侠映画が好きな私は、結局そういうものが好みなのかなー



キュンとするものと
長く付き合っていきたい(生きたい)ですね