ぴっかり☆夏休み?☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


昨日までのツアーの空き時間に‥‥
ぴっかり☆夏祭り!ならぬ
ぴっかり☆夏休み?な時間を過ごしちゃいましたのー(^O^)/


最終日の名古屋公演、昼間に少し空き時間がありました前日が大阪泊だったので、大阪で行きたいところに、チャチャッと行ってきました


午前中9時45分開演の
なんばグランド花月で、吉本新喜劇や漫才を観る

{3936B249-A582-4B58-ADBC-6671E3566580}


人形焼カステラが良い匂いだったので一番小さい12個入りを購入
全13種類(ここに居る芸人さんと、提灯の形)で、ランダムに入っているのですが‥‥

{35CD4436-F855-4B23-8CE0-00A17F30EA11}

{ED5F4B90-BC54-46BF-803E-9A09A58AAA79}

↑文枝師匠が当たりましたぁ〜
って‥‥、誰だかわかんないですかね(笑)


ちなみに、アホの坂田師匠が二つ入ってた
高校生の時、登下校の時によく坂田師匠の真似しながら歩いてたなぁ( ´艸`)
新喜劇も面白かったけど、坂田師匠のコントで大爆笑しました
楽しかったー


観終わると、12時
ランチを、グランド花月のすぐ近くの自由軒さんでいただきました

私は
{903E42D5-B7F8-43A9-9897-CA00F36217BF}
名物カレー


スタッフさんの中には‥‥
{317DFEF7-1856-4242-A4CB-6D847C885138}
名物ハイシライス(ハヤシライスのことを、関西ではこう言うんだって!)を、食べてる方もいて一口いただきましたよん



歩きながら
蓬莱豚まんを、みんなで分けっこしながらモグモグ
{C12524CD-C070-49F8-89B5-72A94BD65CD3}



デザートは、みんなの意見が分かれたのでナント!二軒をはしごーー(≧∇≦)

最初にぐでたまカフェ

{7BDD1529-1D73-4FC5-A641-FA4130D5BB8A}

{2193020E-E6AA-4DA0-8968-374B0C04FEF3}

店内もカナリ可愛かったです

{5F2C2B1B-65A7-461A-9FB0-913F022682CF}



次にミッフィーカフェ

{8FE31AB7-8391-407C-ACE9-7097461124F5}

{3841024A-0780-4D86-8072-699D598887BF}


↑ミッフィードリンクは、こんな風にして飲みますミッフィーがぁぁぁぁああ〜

{60529A02-A1B6-40CC-89D8-C04FBDC2D812}


どちらも可愛かったうふ。


最後に‥‥
高島屋さんで開催中の笑点のイベントスペース

{BB17BC44-4744-4F7A-96E9-6901F236DFC8}

{DF027B90-07C1-40B1-8E25-C41D42F88F26}

東京で開催中に行けなかったので、嬉しいぃ〜o(^▽^)o


これだけのことをして、15時台の新大阪発の新幹線に乗っていたのだから‥‥すごいスピードですよね(笑)
私は、食べるのも行動も早いので、スタッフさんもビックリしながら合わせてくださいました


落語覚えるのは遅いくせに
こういうのは早いんですよね


でも、せっかくいろんな土地に行けるのだから、いろいろまわりたいですよねー


今日で夏休みも終わりですが、
『ぴっかり☆夏祭り!』中の『ぴっかり☆夏休み!』のご報告でした