【限定】生駒 らぁめんトリカヂイッパイ・月ヶ瀬梅塩らぁめん(奈良県生駒市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


生駒のらぁめんトリカヂイッパイ!
 

今回は限定の月ヶ瀬梅塩らぁめん!


キツネ色に濃くくすんだスープに、梅干・お餅・刻み大葉・豚肩ロース・海苔。
 

鶏清湯×鰹節スープは鶏の軽快な厚みと鰹の繊細なビター感が効いた出汁感主体のはんなりした味わい。
塩の返しの濃度が淡麗で、スープの出汁感がよりダイレクトに伝わってくる。

 

これに月ヶ瀬村名産の梅干を溶かしていけば、爽やかな酸味が口の中に広がり。
お餅は最初は少し固めだけど、スープで温めれば、程良い柔らかさに。


大和当帰(薬草)が練り込まれた低加水細ストレート麺は、とても風味が豊か。
歯切れも良く、スープ引きも上々。
喉越しもスムーズで啜り心地も爽快なものに。

 

ラストはライスダイブの梅干雑炊にて〆。


月ヶ瀬梅干降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★★