【限定】東花園 河内の中華そば醤・濃厚魚貝鶏豚骨そば(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


東花園の河内の中華そば醤!
今回は限定の濃厚魚貝鶏豚骨そば!

 


明るい茶濁色に染まったスープに、豚バラ肉・鶏胸肉・メンマ・アーリーレッド・青ネギ。

 

鶏・モミジ・豚骨白湯は2回濾されたことで雑味やくどさが皆無。
濃密な甘味とまろやかなとろみの濃厚感が充満。
返しは蛤・浅利・牡蠣・蜆・帆立の貝類が使用。
とても風味豊かな旨味がスープによく乗っている。
スープの口当たりはとても濃厚だけど、後味はとてもさっぱりめ。
濃厚感と旨味が共存する味わいに。


豚バラ肉はよく煮込まれ、舌にとろけるような柔らかさ。
鶏胸肉は朝引きで、しっとりした肉の旨味を堪能。


自家製平打ち中細ストレート麺は風味良く、コシはしなやか。
スープとの絡み具合も良好で、喉越しも滑らか。

 

ラストはライスダイブの濃厚雑炊にて〆。


ムッシュムラムラ!昇天!

どうも、ごちそうさま
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★