【限定】布施 魚々麺 園・冷やし海老クリーミーそば(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


布施の魚々麺 園!
 

今回は限定の冷やし海老クリーミーそば!


オレンジ色に染まったスープに、豚肩ロースレアチャーシュー・大葉・白ネギ・レモン。

 

スープというよりはタレに近い粘度のスープダレは。
海老の甘味のコクあふるる味わいと、濃密でまろやかなクリーミー感が特徴。
口当たりはとてもスッキリしていて、ドロドロな舌触り。
豚肩ロースレアチャーシューはしっとりしたレア感で、海老スープダレとの相性もいい。


鶴見製麺所の低加水中細ストレート麺は。
冷水でキュッと締められたコシが心地好い。
歯切れも良く、スープダレとの絡み具合は恐ろしいほどにいい。
喉越しも滑らかな仕上がりに。


冷やし海老降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★★