【新人賞準GP】JR俊徳道 らーめん結・しおらーめん(東大阪市) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


JR俊徳道のらーめん結!
雑誌「究極のラーメン2023関西」で新人賞準グランプリを受賞した新鋭店。
らーめん香澄グループのとりそばモリゾーの店長を経て独立。
今回は看板メニューの
しおらーめん!


キツネ色に澄んだスープに、豚肩ロースチャーシュー・メンマ・白ネギ・青ネギ。
 

煮干・海老・貝柱・羅臼昆布など魚介の旨味がたっぷり乗った塩の返しの旨味が特徴。
これに鶏と豚骨清湯の軽やかな厚みとコクが合わさり。
口当たりはややさっぱり系で、オーソドックスでしっかりバランスが取れた味わい。
魚介系の旨味がしっかり効いた塩の返しといえば、武庫川のらーめん専門和海などを思い浮かべる。
こちらの結さんもいろいろなお店を研究されたのかも知れない。


低加水中細ストレート麺は、小麦香に優れ、歯切れもいい。
スープとの絡み具合も申し分なく、喉越しも実にいい。


思わず、昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★
麺★★★★