【限定】東三国 スター☆ラーメン・冬の盛り(大阪市淀川区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


東三国のスター☆ラーメン!
 

今回は限定の冬の盛り!
 

前回の記事のとおり、この日はリッチオイスター狙いで入店したけど。
リッチオイスターの張り出しの隣に、冬の盛りの張り出しを発見。
盛りは麺哲グループの夏の限定だけど、なぜかこの真冬の季節に提供。


麺に鶏ヅケ・豚肩ロース・大葉・青ネギ・柚子胡椒。
よく冷やされたつけつゆは。

鶏清湯と昆布をベースに、鰹節・鯖節の乾物から惹かれた節系出汁のビター感のキレがキリリ。
醤油の返しの深みも味わいに奥行きを加えている。
口当たりはとてもさっぱりしていて、後味もかなりスッキリ。


鶏ヅケは盛りの麺哲用レシピにはないトッピング。
プリプリした歯触りでとても美味。


細ストレート麺は国産玄麦とプライムハード粉が使用。
小麦の風味がよく感じられ、喉越しがスムーズで啜り心地が極上。


盛り蕎麦降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
スープ・具材★★★★☆
麺★★★★★